※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝てくれず、昼間もずっと泣いていて困っています。離乳食も食べず、1人遊びもできません。どうすれば良いでしょうか。

もうすぐ8ヶ月になりますが、夜全然寝てくれず、昼間はずーっとグズグズで私が限界です😢
夜は20時位に寝かしつけて、そこから朝まで1時間おき位に泣きます😫
3時間に1回くらいは授乳をします。
昼間は1人遊びはほとんどせず、昼寝と授乳以外はずーっとグズグズ泣いています😫
離乳食は前までもりもり食べていたのですが、最近は粒があるのが嫌なのかあまり食べなくなってしまいました😢
BFは嫌がります💦
夜私がほとんど眠れず、夜も昼もずっと泣かれて頭がおかしくなりそうです😱
どうしたら夜寝てくれて、昼間1人で遊んでくれるのでしょうか💦

コメント

☆

夜泣き、後追いですね💦
抱っこ紐じゃ寝ないですか?
うちも最近後追い凄いのでおんぶしてますが、気付くと寝てるのでそのまま私もお昼寝したりしますよ(笑)

  • あっぴ

    あっぴ

    抱っこ紐だと1時間以上かければ寝ます😪
    おんぶはまだ腰座ってないのでしたことないですが、そろそろおんぶ試してみようと思います!

    • 6月2日
  • ☆


    静かだとグズるので、洗い物したりご飯作ったりしてると眠ければ結構すぐ寝てくれます☺️
    夜泣きは時期的にしょうがないので、収まるまでとことん付き合ってあげるしかないですね😭
    一生続くわけじゃないので、一緒に頑張りましょう😔❤️

    • 6月2日
  • あっぴ

    あっぴ

    おんぶしながら家事できるの良いですよね✨
    夜泣き酷すぎて辛いですが、頑張ります!

    • 6月2日
deleted user

うちも7ヶ月くらいまではそうでした。

未だに夜は1時間〜3時間間隔で起きますし、
離乳食も全く食べませんが😅

ただ、自分で動けるようになってきた8ヶ月からはグズリが減ってきました。
ハイハイやつかまり立ち、伝い歩きをして好きなところに自分で行けるので楽しいのだと思います。
相変わらず一人遊びは短時間しか出来ませんが、
前よりはマシです💦
部屋中の色んな物をおもちゃにして遊びます。

近くに支援センターなど0歳児でも遊べる施設はないですか?
うちは、グズリが酷いのと、人見知り、場所見知り克服のために8ヶ月頃から頻回に支援センターに行くようになりました。
息子もはじめは私から離れず泣いていましたが、
他の子を見て真似して遊ぶようになりましたよ。
ハイハイ、つかまり立ちが出来るようになったのも他の子がしている姿を見て真似をはじめたからです。
確実に外にいる方が刺激を受けて楽しそうにしています。

私も家にずっといるより気持ちが楽になりました。
前は息子と二人で家にいるのがしんどくて、ベビーカーでひたすら散歩していましたが、ベビーカー拒否になったので仕方なく通いはじめました。
職員の方やママさんと話すことがありますが、結構同じ悩みを抱えている方多くてホッとします。

寝てくれない、
一人遊び出来ない、
離乳食食べない…
これは性格もあると思うので一気に解決は難しいと思います。
ただ、昼間のグズリは少し生活に変化を与えると変わるかもしれませんし、
ママも少し楽になるかもしれません。

  • あっぴ

    あっぴ

    まだあまり動けないから息子もイライラしてるんですかね😫
    支援センターは近くにないんですよね😭
    車もないし、ベビーカーは拒否なのであまり遠出できなくて💦
    でも息子にも刺激を与えないといけないなとは思うので、どこかいけそうな所を探してみようと思います!

    • 6月2日