※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
お金・保険

旦那の年収は四国の田舎で485万円で、都会より少ない。自分の給料は30万円で、来年からは100万円になる予定。

旦那が28なんですが
年収が額面で485万ぐらいです。
多分今年は500万ちょいだと思います。

四国の田舎に住んでるのですが
この年収は普通ですか?
都会にくらべたら断然少ないのは承知です。。

私の今の給料が年収で30万ぐらいですが
来年以降は100万ぐらいになる予定ではいます。。

コメント

deleted user

私も同じ感じですが今のご時世その位が普通だと思います。
それ以上もらってる人はなんかの資格を持ってたりしてる人だと思います。

  • 純香

    純香

    ですよね!
    少ないかなぁとおもってました。
    年収600とか700とかは資格持ちですよね✨あと残業が多すぎとか👍

    • 6月2日
兄弟ママ

私の旦那も今年28で
年収が500ちょいですが
普通だと思ってます!
私も田舎の方に住んでます!

  • 純香

    純香

    そうなんですね!
    普通ですかね!
    我が家は旦那一人の給料では
    苦しくなってきました😅

    • 6月2日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    苦しくなってきたのですね😭
    パートする感じですかね?☺️
    大変だと思いますが
    頑張ってください☺️

    • 6月2日
  • 純香

    純香

    そうです😓
    なんなら今も短時間で働いてます!
    新築を建てたので厳しいです😂😂

    • 6月2日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    我が家も今年家を建てました😂
    なので、節約生活です😅

    今も働いてるのですね!
    すごいです😳

    • 6月2日
  • 純香

    純香

    私も通信費とか削って節約してます。旦那の奨学金もあるのでいたいです😫

    週2で深夜バイトしてます!

    • 6月2日
ねこ

私も地方で額面なら550万くらいです!そんなもんかなって思って働いてます😂
うちは2馬力なのでなんとかなってますが、1馬力なら苦しいとおもいます😑

  • 純香

    純香

    うちも早く2馬力になってかせぎたいです😥

    • 6月2日
のん

うちの旦那は41ですが、りのさんとこと同じくらいです。
ママリ見てると高収入の旦那様お持ちの方も多いので少ないほうかもですが、高卒で安定した正社員でこの年収維持してくれてるだけでもありがたいことなんだろうなあと思っています😀
28でそれだけあれば少ないほうではないと思いますよ(^^)

  • 純香

    純香

    そうなんですね!
    高収入のかた多すぎてびびります😅

    • 6月2日
あゆ

普通〜貰ってる方だと思いますよ。

うちは30代ですが旦那さんより少ないですよ。

  • 純香

    純香

    そうなんですね。
    早く私も働きたいです😓

    • 6月2日
麹の嫁

うちは三十代前半、四国の田舎住みで新築検討中です。
年収額面300万ですよ。
羨ましいです。
わたしはその額なら働かないです。笑
あまりに少ないし娘の持病も落ち着き、息子も1歳になったのを機にわたしも短時間パートを始めました。
来年以降はわたしも100万くらいになってればいいなーと思ってます(^^)

  • 純香

    純香

    そうなんですね!
    住宅ローンが8万近いのでヒーヒーいってます😂

    • 6月2日
まち

多い方じゃないですか?
うちは夫が30代半ばで、税込で500万くらいです。
大阪の郊外なんで、そちらよりは物価高いかなあと思います。
よく年収関係の記事を読みますが、夫は年齢的にはほんとにちょうどまんなか、って感じです。
職種にもよりますが、20代後半なら400万ちょっとが平均だと思いますよ。
ご主人頑張ってますねー!!

  • 純香

    純香

    そうなんですね!
    でも残業代で食べている職業なので
    無くなったらとおもうとゾッとします😅

    • 6月2日
ママリ

田舎でその額なら良いんじゃないでしょうか^^
私なら良いと思います!

  • 純香

    純香

    ですかね!
    残業代で稼いでる仕事なので
    残業なくてこれぐらいを貰えたらいいのになぁとおもってます。。

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    まぁ働き方改革で残業無くす流れなので、減ると辛いですよね💦
    でも大企業とかじゃなければどこも厳しいと思います!
    頑張っておられる方ですよ!

    • 6月2日
  • 純香

    純香

    一番ひどいのは残業代無くすけど
    おわらないからサービスを
    暗黙の了解で強制されることです。。
    そんな部署っぽいので不安です😫
    残業無くすっていうけど仕事量が多くて納期とか間に合わない場合も定時なの?それかサービスなの?と不信感です。。
    製造業とか残業代なかったら食べていけない仕事もありますよね😥
    まぁそういう仕事に就いてない政府の人たちはわかってないんだろうなーと
    おもってます😓

    まあ私の屁理屈なんですけどね😂
    長々とすみません、、

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    なかなか難しいですよね…
    私の夫が以前働いていた会社は、どれだけ残業になっても残業代なんて1円も出なかったですよ(^^;;
    毎日平均3,4時間は残業してたのに。
    そんな超ブラックな会社もあります!

    残業代込みの固定給の職場なんかも増えてるみたいですし、なんか色々大変ですよね(′︿‵。)

    • 6月2日
  • 純香

    純香

    そうだったんですね😫
    ブラック会社はやはりあるんですね😔

    もし残業代込みの給料にされたら
    手取り下がりそうで不安です。

    どうなることやら、、
    早くたくさん働かなければ😥

    • 6月2日