※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

郡山市のサークルに参加している方、雰囲気を知りたいですか?

福島県郡山市で、何かサークルに入っている方いらっしゃいますか?よくニコニコこども館の掲示板とかで、サークルメンバー募集の張り紙を見ます。興味はあるものの、人見知りで躊躇してしまいます。どんな雰囲気なのか知りたいので、もし何かに入っている方がいたらお話ききたいです。

コメント

usaton

お子さんはいくつですか?
私は0歳の頃はベビマに通っていて、1歳からはリトミックみたいなのに通ってました!
あとサークルではないですが、こちらに越してきたときはニコニコこども館でやってるベビマだったり親子ヨガなどにも行ったことあります!
何回か通ってると同じママさんが来てるので自然と顔見知りになりました。
中央公民館で毎年8月の終わりくらいから12月までやってるのびのび子育て広場というのがあって、サークルみたいな感じで毎週月曜日にあって20組くらい集まって活動するのがあります!
今年も7月くらいに募集あると思います!
無料だし、3グループくらいに分かれて活動するので同じグループのママさんとは仲良くなりやすいです☺️

ママリ

子供はまだ0歳です。ニコニコでもベビマやってるんですね!
のびのび子育て広場すごく気になっていて、募集がかかるのを心待ちにしてます(^ー^)広報こおりやまをチェックすればいいんですかね?!

usaton

のびのびは広報に載ってました!
ニコニコのベビマとかはニコニコの廊下に貼ってあるイベントみたいなやつです!
子育て支援事業の冊子に一年分まとまったものが載ってますが、1ヶ月前から予約始まって電話して各団体に申し込む感じです!

• usaton

usaton

こんな感じですー!

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

わざわざ写真までありがとうございます!今度参加してみようと思います‼️

• 6月5日