※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子にパンツタイプオムツを使っていますが、跡が気になります。Mサイズに変えた方がいいでしょうか?

オムツについてです。
3ヶ月半の男の子を育てています。
肌一のテープタイプSを使っていて最近
普通のパンパースのパンツタイプSを併用しています。
パンツタイプでもまだ漏れることはないですが
お腹周り、太ももにけっこう跡がつきます。
テープタイプの時は太ももにだけ
けっこう跡がついていました。
これって小さいんですかね?😥
Mサイズにした方がいいと思いますか?

コメント

りな

お腹周り、太ももに跡がつくのは小さいと思います!
うちもそのタイミングでオムツのサイズアップしてました(〃^ー^〃)

• あーたん

あーたん

最近足バタバタしてオムツ交換しにくいと思ってパンツタイプ買ったばっかりで😢このまま使うのは可哀想ですよね💦もったいないけど新しいの買った方がいいですよね…

• 6月2日
  • りな

りな

うちもバタバタ凄いですよ😲笑
    パンツタイプも検討したのですが、うんちのときとかかえるの大変そうなので我が家はまだテープです!
    5ヶ月で9㎏弱👶moonyのテープのLサイズを使ってます(*´-`)
    うちは小さくなってしまったオムツはお出かけように使うのは漏れたりとかも心配だったので自宅にいてすぐに替えてあげられる環境のときに使って消費してました!
    今あるのは使いきるとしても1サイズ上のものを買った方がいいかと思います😊✨

• 6月2日
  • あーたん

あーたん

うんちの時確かに大変です😅何回も服について着替えさせてます💦そうですね!パンツタイプは家にいる時に消費しちゃおうと思います☺️

• 6月2日
  • りな

りな

外して確認できないのも、不便かなーと思ってうちはしばらくはテープでいこうかと思ってます👶!
    うちは小さくなったの履いてるときにうんち大爆発してオムツが耐えきらず背中までうんちなことが多々あったので笑

• 6月2日
♡

跡がつくなら小さいんだと思います!
私もいつもそのタイミングでサイズアップしてますよ!

• あーたん

あーたん

パンツタイプ買う前にここで質問すれば良かったです😭💦買ったばっかりでまだかなり残ってるんですけどこのまま使うのは可哀想ですよね😥

• 6月2日
  • ♡

私も何度もやってますよ笑
    息子には頑張ってもらって残ってたらメルカリで売ってます!

• 6月2日
  • あーたん

あーたん

あるあるなんですかね(笑)
    私も最終的にあまったらメルカリ使いたいと思います😊🙌

• 6月2日
MRA

最近同じ感じでしたが
まだ9キロなくLにするのもなーと
思っていたので
メーカー変えたら解消されました!
メーカー違うので参考に
ならないかもですが、
ムーニーからメリーズにしました☺️

• あーたん

あーたん

うちもまだ6.5キロくらいなのでSでいいと思ってたのですが💦メーカーによっても大きさ違うんですね!

• 6月2日
あんな.v_v.

パンパースは太ももまわりが小さめの作りなので、痩せててもけっこう跡つく方が多いみたいです!
うちはぽっちゃりで、パンパースMテープ→グーンMテープ→メリーズパンツMって感じで変えました!
グーンは跡つかなかったですよ☺️
その頃にパンツだと枚数すくなくて勿体ない気がするし、テープで一度メーカー変えてみてもいいと思います💡
サイズは、体重表記を目安にして見てください(^^)
あと、パンパースのときは跡つくけどそのまま使っちゃってましたよ~、勿体ないし!笑

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

書き忘れました!
    パンパースSテープが跡がついて、パンパースMテープに変えましたが、それでも跡がつきましたよ笑
    でも、お子さん6.5kgならまだSでもいけそうだし、心配ならMでも良さそうですね👍
    なにかしら参考になれば…😌

• 6月2日
  • あーたん

あーたん

サイズアップしても跡がついたんですね!ならうちもまだSでも大丈夫かな☺️腕や膝から下はまだ細いのに太ももだけが立派になってしまって(笑)

• 6月2日