※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

沖縄旅行で赤ちゃんと一緒に行く際、粉ミルクや液体ミルクは持っていけるか、麦茶やミルクを哺乳瓶に入れて持っていけるか不安です。飛行機経験がないのでアドバイスをお願いします。

来月6ヶ月の👶を連れて沖縄旅行に行きます!
ふと疑問に思ったのですが、
・粉ミルクは持っていってもいいのか?
・液体ミルク(缶・紙パック両方あります)は持っていってもいいのか?
・持ち込みで麦茶やミルクを哺乳瓶に入れて持っていけるのか?
飛行機なんて修学旅行以来でなーんにも分からず不安です…
わかる方いたら教えてください(^o^)
(赤ちゃん連れの飛行機でこうしたら良かったよ!などのアドバイスもあればぜひ!)

コメント

さらい

もっていきましたよ。
もちこめますよ。

M.say.1

基本的に全部おっけーです!
ただアドバイスとしては、大手航空会社であれば粉ミルクの粉だけ持っていればお湯と水の割合をCAさんに伝えれば作ってくれます!
液体は基本的に保安検査を通る時に引っかかって時間かかる可能性があるので持ち込みしない方がスムーズではあります。飲み物を哺乳瓶に入れて持っていくにも保安検査で中身の確認があるのでそれが面倒であれば哺乳瓶と中身を別に持って保安検査を通って入れ替えるなどがいいと思います💦
チェックインの際に子連れのサポートデスクがあるので不安であればサポート使っていいと思います。そうすることでCAさんも把握して気にかけてくれます!無料なのでぜひ♪

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!
    お湯もらえるんですね✨
    なるべく液体は持ち込まないほうが良さそうですね…
    サポートデスクというものがあるんですね🤔✨
    無料なのありがたいです!
    使ってみますね(^o^)

• 6月2日
けろっぴ🌼

粉ミルクも液体ミルクもどちらも持ち込めます!
ただし、液漏れの可能性があるので、キャリーバッグの中で預けるのではなく、手荷物として持ち込んだ方がいいと思います。
機内に持ち込む液体のものは、必ず検査されます。
未開封のものであればそのままスルーされますが、開封済みのものは保安検査所で機械にかけられ、基本的には問題なく持ち込めますよ!

たぶん、哺乳瓶に入れたミルクは機械にかけられると思います!

• にこ

にこ

コメントありがとうございます!
    そういう基準なんですね🤔
    未開封の液体ミルクならスルーされるってことですね(^o^)
    搭乗してから哺乳瓶に移し替えるとかのほうが良さそうですね!

• 6月2日