※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝
子育て・グッズ

娘が咳き込んで可哀想。痰が切れやすいシロップを飲んでいるが、夜中何度も咳き込む。何かできることは?

生後4ヶ月の娘がコンコン咳をするようになり、昨日小児科で診てもらったところ風邪ではありませんでした。

痰が切れやすくなるシロップを飲んでいますが、
夜中何度も咳き込んで起きて本当に可哀想です。

私が今してあげられることは何でしょうか?
こうすれば少しは楽になるよ、こういう対策があるよ、等教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

濡らしたタオルとかを近くに置いておくのはどうですか?☺

• 朝

加湿器を部屋にセットして近くに濡れタオルも置いてみます!
    即効性ありそうですね☺️
    ありがとうございます!

• 6月2日
ぴっぴ

まだ4ヶ月ですから薬もそれくらいしか飲めないですもんね😭可哀想に💦

頭高くなるように布団作ってあげて寝せたりあとは、何回も起きるときはラックに寝かせて泣いたらゆらゆら~と動かしてました🍒

のどゴロゴロしてるなら吸入に行ってもいいかもしれません!
うちのこも今吸入器かりて家で朝晩やってます💦おたがい早くなおりますように🥰

• 朝

寝てる時の咳が本当に辛そうで…頭高くして寝てみます😭
    吸入借りられるんですね、月曜日様子見て行ってみます!
    ありがとうございます!

• 6月2日
km

息子が夜中に眠れないほど咳してたときに小児科で相談したら吸入してもらえました💦あまりひどい時は夜間でも救急へ行ってと言われましたよ😣
こちらも寝不足になりますしお互いに辛いですね。

• 朝

吸入してもらえば少し楽になれそうですね、痰が絡んでるようなら行ってみます!
    はやくよくなるといいです…ありがとうございます!

• 6月2日