※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水は、チョロチョロと出る感覚がなくても起こる可能性があります。症状が不安なら病院に相談しましょう。

37週目に入った妊婦です。
高位破水って、チョロチョロと出てる感覚が
なくても高位破水してるということはありますか??

私は普段からくしゃみをしたり力が入ると
よく尿漏れをしていました。
妊婦さんはよくあることと聞いていたのであまり気にしてませんでした。
先週、またパンツ濡れてるなーと思い色々調べていたら
高位破水の可能性が出て不安で病院にいきました。
すると、ただの尿漏れで少し
先生に笑われてしまい恥ずかしかったです。
そして動くとでる、ナプキンをかえてもでると
知りました。今もナプキンをしてますが
濡れています。ですが動くとでる感覚はなくても
(気がついたらでている)ナプキンは湿っていたりします。
匂いはするけど、どんな匂いか自分では判断できず…
汗なのか尿なのか破水なのか分かりません。
病院に連絡すればいいのですが、また勘違いなら毎週勘違いして恥ずかしいのでためらっています。
ですが、破水を放っておくと感染症になって子どもに障害がーとか見ると余計に不安です。

高位破水の特徴、チョロチョロでてる感覚が
なくても破水の可能性はあるのか、
どなたか教えてください。

コメント

@ukiii

私の場合は、チョロチョロ出る感覚がありました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!やはり出るという感覚があるのですね…
    では私は違うかもしれませんね💦

    • 6月2日
もも

私の場合ですが、色はピンクで、匂いはしませんでした!自分の意思では止められず、立ったり動いたりする際にジワッと出る感じでした👀
病院に電話したら、1時間経ってもチョロチョロと出ている様だったら入院準備して来てくださいねーと言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ナプキン付けてても出る感覚はわかるものですかね?
    前回尿漏れと間違えて病院行った時も、出てる感覚あるか聞かれ、ないと答えると
    じゃあ大丈夫ねーという感じだったので…💦

    • 6月2日
  • もも

    もも

    私はわかりましたよ〜!
    あっ!出た!みたいな感じで😹

    • 6月2日
たま

わたしはひとりめ
起きたらしめってる?くらいで病院いったら高位破水でした。

そこからうまれるまで
チョロリとももう出ずでした。