※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
お金・保険

コンビニでクレジットカードで自動車税を支払えるか相談中です。

自動車税について分かる方いたら教えてください💦

納付書の送付タイミングで車を買い換え、もしかしたら届かないかも?ということで待っていましたが、納付書が届かず、先週連絡を入れて納付書を再度送って貰う手続きをしました。

その際、クレジットカード払いにしたい旨は伝え、送付の関係で5/31には間に合わないため6/7まで期限を延ばしておきますね!という回答をいただきました。

金曜日の夕方に納付書が届き、5/31だし間に合うな!と思い、Yahoo公金払いを使って、納付番号などを打ち込んだところ「納付データがありません」と出てきてしまいました。
何度打ち変えても、主人に打ってもらってもだめだったため、月曜日まで待つしかない状況です。

そこで質問なのですが、コンビニに納付書を持っていき、その支払いをクレジットカードでの支払いは可能なのでしょうか💦

できれば現金ではなくカードで支払いをしたいです😭

コメント

ぱんだ

コンビニではクレジットカード使って
払えない気がします😭😭

sadako

カードによりますが、
ナナコチャージしての支払いも可能ですよー!

2bves

ファミマでは ファミマのクレジットでしか受付出来ないって私は言われました💦

他のコンビニは分かりませんが💦

さるあた

セブンで働いてます。
セブンはクレジットで払えないです。

ちゃむ

まとめてのお返事ですみません!

ナナコカードにチャージして支払いしたいと思います!
ありがとうございました!

sadako

もしクレカのポイントつけたくて、クレカ払い希望なら
・リクルートカード
・セブンカード
・ヤフーカード?
とかじゃないとポイントつきません!
調べてみてくださいー!

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!
    ポイントが欲しいのではなく、今月まで育休で自動車税が現金で出てしまうとお金が足りないため、クレジットカードを希望しています😭

細かく教えていただきありがとうございます!

• 6月2日