※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊活

サプリメントの摂取量について悩んでいます。ビタミンB6を追加したいが、過剰摂取も心配。バランスを考えています。

サプリメントって何種類(何錠)まで摂取していいんでしょうか?ここで教えてもらってから鉄+葉酸とビタミンDと合わせて摂るようにしてるんですが、出来るならビタミンB6も追加したいなと思うんですが
あまりサプリメントにも頼りすぎるのも良くない気もするしでも削れそうな所もないし
で悩み中なんですが笑

コメント

みな

私の時は、葉酸のものと、ビタミン12種類?ぐらいのものが一錠になったようなものを飲んでました!

みぃ

回答になっていませんが私も悩んでます😫沢山とりすぎると肝臓に悪い気がして…

tarako

私はですが、妊活中は、
葉酸
ビタミンB-MIX
ヘム鉄
ビタミンC
アスタキサンチン
はとむぎ
コエンザイムQ10
を飲んでいました😂✨

妊娠してからも飲んでます🙂
医師にもサプリの会社にも飲んでも大丈夫と確認済です💡

サプリは薬ではないので大丈夫ですよ😊