※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
ココロ・悩み

彼氏と別れてシングルマザーになり、孤独を感じています。未だ気持ちが整理できず、笑顔を取り戻せる日を待ち望んでいます。

質問でなくてごめんなさい。
お恥ずかしい話ではありますが
彼氏と付き合っている最中に妊娠。
入籍日が決まったと思ったら相手にはにげられ。
現在2ヶ月の男の子をシングルで育てています。

あたしが身寄りがないことも何もかもしってたのに…

何故か出産1ヶ月前にいきなり連絡がとれましたが。
謝罪に来ることも無く、相手の両親も知らぬ顔。

今も忙しいを理由にきちんとした話しもできず。
しかし。そんなことをされてもまだ気持ちがある自分に腹がたちます。
子供の笑顔を見るとごめんねっていう気持ちで泣いてしまいます。

いっぱい傷ついて今自分がきちんと笑えているのか正直わかりません。
あたしもいつかちゃんと毎日笑える日がくるかなぁ。

コメント

うーま

傷つけるならすみません。

その男の両親を含め最低ですね😅

気持ちがあっても
時間がたち
子供が大きくなると自然に忘れていくとおもいます!

今は色々としんどいと思いますが
頑張ってください😭

  • るみ

    るみ


    回答ありがとうございます😢

    家族まで非常識なのかとびっくりしました(--;)

    少しずつ忘れれるように、笑えるように頑張ります😢

    • 6月2日
deleted user

キツいことを言うかもしれませんが
そんな男早く諦めた方がいいです。
肝心なときに逃げたやつなんて
今後も何かある度に
逃げ続けます。
一生なおりません。
赤ちゃんのためにも前をむいて
幸せな家庭を築いてください。
その人じゃなくても
るみさんにはもっと素敵な方がいます。
時間がかかってもいいので
ほかのことにも目を向けましょう!
応援しています!

  • るみ

    るみ


    回答ありがとうございます😢

    今までも都合が悪かったら逃げていたのかもしれません…
    本性を見抜けなかった私も悪いですが…

    少しずつ前を向けるように、子供も自分も幸せになれるよう頑張ります☺️

    • 6月2日
けー

そういう人間だと早いうちにわかってよかったと思いましょう。
結婚してたら危うく×がつくところでしたもんね。
男としては最低ですが、るみさんに家族は与えてくれましたから、
これから大変なことはあるでしょうがきっと頑張った分良いこともたくさんありますよ!

  • るみ

    るみ


    回答ありがとうございます!
    確かに子供を産んで後悔はしてないしほんとに可愛くて仕方ありません。

    いい事があるように願って前を向いて行きたいと思います😢

    • 6月2日
yu-903

まずは、ご出産おめでとうございます❤️
彼のことが本当に好きだったんですね…。

相手の方には認知をしてもらいましたか?
その流れだと彼は認知してくれなそうですが…
お子様は養育費を貰う権利があります。また彼は養育費を払う義務があります。忙しいは理由になりません!って言い返していいんです。
認知を拒否され応じてくれない場合は、るみさんが家庭裁判所にて裁判を起こして認めさせる事が可能になります。(と言っても手続きやらなんやらで大変ですが…)

不安な気持ちと彼を想う気持ちなどで複雑かと思います。でもお子さんの笑顔を作り、守れるのはるみさんしかいません。今は耐え忍ぶ時期ですが、るみさんが笑える日は必ずきますよ^ ^

  • るみ

    るみ


    回答ありがとうございます!

    2年半の遠距離でほんとに大好きでした。

    忙しいはいいわけと言っても聞く耳もたずで(--;)
    認知には応じないようです…
    自分の中でケジメつけるため強制認知を考えています。
    ただ相手方の家裁に行かないと行けないようなので子供が3.4ヶ月くらいにならないと厳しいかな。と考えています。

    確かに子供の笑顔を守れるのは私だけですよね。
    少しずつ笑って行けるように頑張ります。

    • 6月2日
かお

まずは、大変な思いをしながら、無事に出産出来て良かったですね😊

そして、身寄りが無いとは、両親が居ないという事ですか?

1人だと、心細いですよね?
生活はどうされているのですか?
るみさんは、お仕事されているのですか?

状況がわからないので、あまりアドバイスは出来ませんが、

世の中には、同じような境遇の方も沢山いらっしゃると思います。

周りを見ると、幸せそうに見えますが、話をすると、みんな悩みを抱えていたりしますよ。

辛い時は、誰が信用出来る人に話を聞いて貰えませんかね💦

そして、申し訳ないですが、逃げてしまうような酷い彼氏とその両親なら、たとえ結婚していたとしても、幸せにはなれなかったと思います。

今は辛いと思いますが、
頑張っていれば、この先、良い出会いがあると思います😊

その時は、相手の性格をよく観察して、慎重に、
同じ間違いを繰り返さないようにして、
再婚すれば良いと思います✨

私の周りには、子連れで再婚した人が何人もいますよ。
本当に沢山います。

辛い思いをするのも、今赤ちゃんがここにいるのも、後から考えたら意味のある事だったんだなって、いつか思える日が来ます。

私がそうです。

がんばって下さい‼️

  • るみ

    るみ


    回答ありがとうございます!

    帝王切開でしたが無事に出産できました😢

    母親はいますが、近くにはいなく身体障害者なのでなかなか頼れません💦

    入籍日も決まっていたので仕事も辞めていて連絡途絶えてから慌てて生活保護の申請をさせてもらいました。
    なので今は生活保護のお世話になっています。

    周りに友達もいないのでなかなか相談できる相手がいないんですよね💦

    確かにそんな人と一緒になっても上手くいかないってわかってるのに何故か拭いきれないんですよね。
    多分自分の中でそんな人ぢゃないって思いたいんだと思います…

    もし、出会いがあって新しい人が現れたら次はきちんと相手を見極めて自分も子供も幸せにしてくれる人を見つけなきゃですね💦

    子供の為にも泣いてばっかりはいられないし…頑張ります!

    • 6月2日
  • かお

    かお

    そうなんですね😊
    傷害があるお母さんも、心配ですが、電話で話を聞いて貰う位なら出来そうですかね?

    今はまだ赤ちゃんが小さいので、お仕事は難しいかもしれませんが、

    大きくなったらお仕事してみたらどうですか?😊

    私はナースですが、再婚相手とは職場で出会いましたよ。

    私の職場には託児所があって、ナースはもちろん、介護職の方も、小さい赤ちゃん預けて働いてますよ。

    1人での子育ては大変だと思いますが、外に出ると気持ちが晴れるかもしれませんし✨

    おせっかいかもしれませんが、参考までに💦

    • 6月2日
  • るみ

    るみ


    あまり母親に弱いとこを見せたくはないんですよね…😅
    だから母親の前ではなんでもないように話ししたりしてます。
    弱いとこ見せたくないのは私のわがままなのかもしれないけど…

    子供を保育園に預けれるようになったら仕事復帰はしたいと考えています!

    手に職などはないのでなかなか仕事探しも難航するかもですが😅

    少し散歩してみるのもありかもしれませんね☺️
    いえいえ!
    参考になりました🎶

    • 6月2日
ひよこ🐤

傷ついてもなお相手が好きなのはすごい!そんなに好かれてる相手もるみさんから逃げ出してもったいなかったですね!!
気持ちは時間が解決してくれます!ただ連絡をとってるとなかなか断ち切れなかったりするので。。😱
るみさんのペースでまずはお子さんのことだけをやってあげてくださいね^^*

  • るみ

    るみ


    回答ありがとうございます!

    何故か嫌いになれないんですよね。
    自分の中で未だに吹っ切れずにいます。

    連絡とってるから断ち切れないのかな…😅
    まともに話して終われば連絡も取らなくていいんだろうけど逃げてばっかで話しにならないので尚更です💦

    今は子供の為に頑張ってみます☺️

    • 6月2日
たんたんmama 🐰💜

そんなくそったれ さっさと諦めて
息子さんと幸せになってください😇💗💗💗
大丈夫ですよ!幸せになれますから( ´ω` )/
見返してやりましょー!

  • るみ

    るみ


    回答ありがとうございます!

    なんでか吹っ切れないんですよね💦

    私が弱いからなのか😢
    見返してやれるよう頑張ります☺️

    • 6月2日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    わたしも1人目未婚シングルマザーで、
    子父は とんでもないクソ野郎だったんですが
    依存してたのもあって DVされても浮気されても
    殺されかけても だいすきでした😭😭
    あとからきづいとけど それは好きと言う感情ではなく
    ただの情。でした(´・_・`)
    ひたすらしがみついてました😭😭
    いまはいい人と出会い結婚して最高に幸せです!
    子父を見返してやれて スッキリ感はんぱないです😆

    いまは無理かもしれませんが 頑張ってくださいね。
    絶対に より戻すことは考えたらダメです、
    じぶんのため。というより 息子さんのため。です!

    • 6月2日
  • るみ

    るみ


    Smamaさんも色々大変だったんですね💦
    確かに、自分の感情も情なのかもしれませんね…
    やはり結婚を考えた相手だし。
    2年半付き合ってたから情なのかな?
    いい人と出会われたのですね☺️
    あたしも子供も同じように幸せになれればいいな☺️

    多分
    相手側はよりを戻す気はないとは思います。
    だからあたしがしっかりしなきゃですね😫
    子供の為。
    確かに1度捨てた父親には変わりないですしね。
    自分の気をしっかりもって弱さに負けないようにしなきゃ😞

    • 6月2日