※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
雑談・つぶやき

搾乳した母乳は哺乳瓶からなら飲んでくれるけどでもそれだけじゃ足りな…

搾乳した母乳は哺乳瓶からなら飲んでくれるけどでもそれだけじゃ足りなくてミルクもらって、乳首からじゃ泣いて拒否して飲んでくれない。もうすぐ退院なのに、こんなんでどうしよう。情けないー。涙でてきた。

コメント

私もそうでした😭
でも赤ちゃん大きくなるならミルクでもいいやーって2人目0ヶ月から完ミです(笑)

• R

R

母乳がでるので諦めつかなくて。
    泣いてる子供怪しながらポタポタおちる母乳みてもったいなー。って思ってしまいます。貧乏性です笑

• 6月2日

退会ユーザー

最初なんとか頑張ろうと思って退院後すぐ搾乳器買って絞って飲ませてました!母乳出るのであれば搾乳器使ってみるのはどうですかね!あと乳頭保護器も使ってみましたか?私の場合食えにくい乳首だったらしく保護器使って飲ませてました!私の場合1人目が完母だったのですがほんと寝れなくて2人目は寝たいがためにミルクにしました(笑)

• 6月2日
  • R

R

母乳は本当に寝れないらしいですね笑

乳頭保護機も拒否でした。助産師さんにこの子にあってないねと言われてしまいました…
    搾乳機は退院後買うつもりです。乳首が短いみたいで吸いにくいようです。搾乳機は激痛で泣きながら絞ってますがそんなもんでしょうか?

• 6月2日

退会ユーザー

ほーーーんと頭いかれるかと思いました(笑)ミルクならあと2時間は起きないな〜とか余裕持てるんですけど母乳だといつ泣かれるか分からない不安で引きこもりになって旦那にもうミルクにしよう。って言われて上の子は寝る時だけ吸わせてました(笑)

ダメでしたか、、、
    搾乳器全然痛くなかったです!
    手動のやつですか?

• 6月2日
  • R

R

手動のやつです!2種類試しましたがただのカップみたいなやつの方が痛くなくてシュコシュコするやつは激痛でした。(説明下手ですいません)

そんなに寝れないんですね…ちょっと考えちゃいますね笑

• 6月2日

退会ユーザー

握るところあってそれをにぎにぎするやつですよね(笑)
    とりあえず絞れる方法で絞って母乳あげて足りない分はミルクで補えばいいと思いますよ◎
    息子は特別寝ないのだったのであまり参考になりませんが💧
    ほんと10分寝たらいい方であとは泣いてました(笑)

• 6月2日
  • R

R

10分😱💦トイレ行って一息ついたら終わっちゃいますね…大変ですよね😞
    そうです!にぎにぎするやつです笑
    今日搾乳したら多めにとれたんで足りない分ミルク、直乳は徐々にで頑張ります💦ありがとうございます😊

• 6月2日
ゆん

私もそうでした😭
今はおっぱいの張ったりしますか?
助産師さんになんとか母乳で飲んでもらえるように手伝ってもらってはどうですか?

• R

R

張ったりします。。助産師さん、母、私で三人がかりでやってみましたが拒否でした。泣き叫ぶので根負けでミルクあげてしまってます。大部屋で迷惑かなと思ってしまって…
    助産師さんは周りに気を使う必要はないよとおっしゃって下さいますがなかなか😂私の乳首が短いみたいで吸いにくいようです。

• 6月2日

今はどんな方法だとしてもしっかり量を飲んで、大きくなることが一番ですよ(*^^*)✨

息子も母乳を上手に飲めたのは2ヶ月頃からでした!

情けなくなんかないですよ(*´ー`*)

• R

R

ありがとうございます。安心しました。
    今はほぼミルクに頼ってしまっていて搾乳機は痛すぎて少量しかできていません。娘と頑張って練習する事にします。

• 6月2日

はじめはそんなものです!

うちも真っ赤な顔して体反らせてギャン泣きして拒否が1ヶ月半続きました💦
でも1ヶ月半から少しずつ吸えるようになって、
2ヶ月半から完母になりました。

とにかく練習です。
赤ちゃんもママも初めてなのでうまくいかなくて当たり前ですよ。

• R

R

ありがとうございます。安心しました。ゆっくり頑張っていこうと思えました!
    2ヶ月半までは混合でしたか?徐々にミルク減らした感じでしょうか?

• 6月2日

退会ユーザー

1ヶ月半までは全く咥えてくれなかったので搾乳+ミルクでした。
    搾乳も頑張って30くらいしかでなかったので、ほぼミルクでしたよ。
    しかも毎回搾乳もキツかったので1回おきに搾乳して飲ませていたのでミルクのみが半分でした。

• 6月2日

退会ユーザー

2ヶ月過ぎてからミルクを飲む量が減ってきたので、
    母乳量を測定したくて、
    ベビースケールをレンタルしていました。
    母乳飲ませて
    →測定して
    →不足分ミルクを足す
    この方法でやっていました。

• 6月2日
  • R

R

ベビースケール調べてみます!
    不足分をミルク、搾乳で補う感じでいけたらなと思います。なるべくは母乳で行きたいですが…練習あるのみですよね😂ありがとうございます!

• 6月2日
はじめてのママリ

保護器は何種類か試されましたかー?
私はメデラの保護器は全くダメだったのですが、母乳相談室の訓練用なら大丈夫でした!
それもダメなときは哺乳瓶の乳首をそのまま乳首に当てて使ってました!
少し母乳出して味するようにしてあげたり!

すでにやってましたらすみません💦

• R

R

2種類試しました!1つは自分にあいそうなので買いに行こうと思ってます。
    哺乳瓶の乳首をそのように使うのですね🥰参考になりました。ありがとうございます!!

• 6月2日
HYKE

全然、これからですよ✨
すごくお気持ちわかりますー!!
私も乳首が短くて吸いづらいのと、まだ赤ちゃんも大きな口でくわえられないので壁にぶち当たりました💦母乳がこんなに大変だとは…と、周りはみんなすんなりあげているように見えてしまって入院中、情緒不安定で泣きました😅

退院後、とりあえずくわえさせてみる➕搾乳器を買って搾乳したのを飲ませる、その後ミルクって感じでした。まぁ正直なところ、毎回はやってなかったですけど(笑)
1ヶ月過ぎくらいから、赤ちゃんが上手に飲んでくれるようになり、ミルク寄りの混合ですが、今では直飲みしてますよ💖💖

少しでも参考になれば…
気長に頑張りましょう😊

• R

R

ありがとうございます!全く同じですごく安心しました。私も昨日夜中大泣きしました。笑 簡単そうにみえて、難しいですよね😱
    直飲みを夢見て練習します笑
    ありがとうございます😊

• 6月2日