※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

タンポポコーヒーってノンカフェインていうだけですよね?母乳の出が良くなるとかあるんですか?

タンポポコーヒーってノンカフェインていうだけですよね?
母乳の出が良くなるとかあるんですか?

コメント

アカイトリ

タンポポコーヒーは母乳の分泌を促進してくれるからオススメと産院で言われて飲んでましたが、効果があるのかないのかはわかりません。
ただ私は苦手な味でした。

• mayu

mayu

ありがとうございます🙏💕
    私も苦手な味なんです💦
    タンポポ茶も分泌を促進してくれますか?

• 6月2日
  • アカイトリ

アカイトリ

タンポポ茶は同じタンポポの茎や葉を使用していると思うので効能として血液の流れをよくする作用があるので効果はあると思います。
    ただ、助産師さんに確認を取った方が良いと思いますよ!

• 6月3日

母乳の出が良くなるって言われてるみたいですね。母乳って元は血液なので、血流を良くする➡︎母乳分泌促進につながると言われました。
私も出が良くなったかはわかりませんが、冷え性には良かったです!
たんぽぽコーヒーに限らず、温かい飲み物をたくさん飲むことで出が良くなる感じはします🙌

• mayu

mayu

ありがとうございます🙏💕温かいもの飲むようにします😊✨

• 6月2日