※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユウリ☆
ココロ・悩み

妊活に焦りを感じる女性がいます。2人目希望で焦りを感じる理由や旦那さんとのタイミングの問題に悩んでいます。焦る気持ちをどう抑えるか相談したいです。

モヤモヤしていることを吐き出します。
一生懸命妊活を頑張っている方には不快に思うかもしれないのでスルーお願いします。

一応(無理をぜず)私も主人も2人目希望です。
ですがしっかり妊活をしているわけではないです。
息子の時は赤ちゃんが欲しいと思って婦人科にかかり無排卵月経だったので、漢方を飲み半年くらいでタイミング法で授かりました。
当時はまだ働いていたので急な産婦人科受診で遅刻や早退をしてやっとわかった排卵日に主人が乗り気じゃなかったりでイライラした記憶があります。

そして2人目を理想は2歳差がいいなぁと思い始めてここまで来てしまい、少しずつ焦りが出てきました。
もうすぐアラサーも卒業してしまうので、産んだ後のことを考えても出来れば早めに欲しいと最近思います。
しかし、もともと仲良しの回数が多い方ではないので、やはり狙っていかないと難しいのかと思います。
それとは別のことでこの前婦人科にかかり、2人目の希望はあるか聞かれて、あると答えたら一度排卵日など調べるので来てくださいと言われました。
そのことを主人に言うと、受診したらいいと言われたのですが、産婦人科に通ってちゃんとタイミングのいい日が分かったら仲良しをするか?と聞くと、それはその時じゃないとわからないと言われます。
産婦人科に通って頑張るなら2人で頑張りたいし、このままゆるく妊活を続けるにしろ期限が欲しいです。

何が悩みかはっきり自分でもわからなくなってしまいましたが、最近なにかにものすごく焦りを感じます。
2人目がなかなか出来ない方や、欲しいけどなかなか旦那さんとタイミングがあわない方いらっしゃいますか?
焦る気持ちをどう抑えていますか?


コメント

ままりままり🔰

こんにちは😃
2才半の娘がいます。
生後半年から妊活していて
2才になってから通院しています。
(一人目も不妊)

結果、排卵したりしなかったりでした😓💦💦
血液検査も1人目の時よりあまり良くなく……
とりあえずこのままゆるく妊活を続けるにせよ、自分の体のことを知るために一度訪れてみる価値はあるかとおもいます!血液検査だけでも。

私は毎月排卵日はみてもらっていますが、
仲良しを日付通りには行かず前後する時もあります。子どももいるし、主人も多忙なのでしょうがないかなーと。

でも排卵してることで妊活に対する安心感はあります😊💡通院してるけどゆるい妊活中です😊

  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    お返事ありがとうございます😊
    そうですね!一度自分の体を知るためにも受診をしてみようと思います✨

    ちゃんと排卵していればそれはいいし、もししていないのであればどれだけ頑張っても出来ないし焦るだけですもんね💦
    今は時間もあるし自分の体のためにも一度受診してみます😊

    少し気持ちが切り替わりました✨
    ありがとうございます!!

    • 6月2日