※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘がお粥を食べるときだけ泣くのですが、同じ経験された方いますか?戻るでしょうか?お休みしたほうがいいんですかね…?

娘がお粥を食べるときだけ泣くのですが、同じような方いますか…?どの食べ物よりもお粥が好きで、いつもにこにこしながら食べていたのですが、最近お粥をあげると泣きながら食べます😂ごはんを食べること自体嫌いになってしまったのかと思ったのですが、他の食材をあげると普通に食べて、またお粥をあげ始めると泣きます。でもしっかりお口を開けて待っていて、ペロッと70グラム食べました😂

にこにこしながら食べてくれるのが楽しみでもあったので、少し悲しいのですが、同じような経験された方いますか?しばらくしたら戻るのでしょうか?お粥はいったんお休みしたほうがいいんですかね…?

コメント

いず

うちの子もそうです!!
多分お粥だけの味が嫌みたいで😅
味が物足りないというか…。
魚とか野菜混ぜたりすると食べてくれたりします😊

めい

うちの娘ちゃんもある日お粥を食べなくなりました!
なので、少しの間お粥をやめて、パンやうどんをあげていました。
その後、お粥に粉末の離乳食のものを混ぜておやきにしてみたら、食べてくれるようになりました。
未だにお粥のままは嫌みたいなので、だし入りや野菜のあんかけをかけてお粥をあげており、100近く食べますよ〜