※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーのまま
家族・旦那

お食い初めについてみなさんの意見を聞かせてください!数日前に旦那の育…

お食い初めについてみなさんの意見を聞かせてください!

数日前に旦那の育児放棄、DV、モラハラが限界で実家に逃げてきました。
そして昨日義母から
「旦那が実家に来てるみたいだけど?旦那と何かあった?
(事情を話すと)ちゃんと言ってやらせないとだめよー笑
 だから大変って言ったでしょー?笑」とのこと。
ちなみに旦那に育児手伝ってと言っても嫌だと言いました。
私は離婚を前提に実家に帰ってます(旦那、義母にはまだ伝えてません)

先程、義母からLINEで「お食い初めどうする?」と来ました
お宮参りは義実家でやったので(私の両親は都合上参加出来ませんでした)
お食い初めは実家で…と断りたいです(実家に食器もあるし!)

そもそも義母が大嫌いなので会いたくないです
電話で真剣に話しているのに「そんなことで笑」みたいな反応だし
旦那に聞けば良いのにわざわざ私に聞いてきてストレスです😠

みなさんならどうしますか?

コメント

がじやま

私ならお食い初め一緒にしないです
まず、その状況なのにお食い初めって…😓

  • りーのまま

    りーのまま

    ですよね😅
    私が旦那が使えなくて大変って事を伝えても
    「じゃあこっちの家来る?」とか見当違いです😠
    誰がそんな不衛生な家に行くかよ!って笑

    離婚考えてることを伝えようかと思ったけど
    話したくもないし私が言う事でもないかな…と

    • 6月1日
ぽち

正直に実家でやりますと伝えます!
育児が嫌な人はお食い初めもしたくないでしょうからと言ってやります。
頑張って下さい‎|•'-'•)و✧

  • りーのまま

    りーのまま

    それ名案ですね笑
    参考にさせていただきます!

    頑張ります😭

    • 6月1日
deleted user

離婚を考えていることをまずは旦那さんにしっかり伝えるべきだと思います。
義母はとりあえずスルーします。😂
旦那に伝えた後に義母にも言って良いかなと思います。
離婚まで考えてるとなれば義母の対応も変わってくるのではないかなと思います。

  • りーのまま

    りーのまま

    そうですよね😥
    まだ旦那への恐怖心があって
    なかなか話すタイミングが掴めません💦
    いつかは言わなきゃだしLINEで言ってみます。

    • 6月1日
deleted user

子供いないのにコメント失礼します💦

これをみて、「いや、お食い初めと改善にこの問題をもっと真剣に解決させようとしろよ」と義母に対して思いました🤯

お食い初めも大切なことですが今は考える余裕がありません。と断って実家でしていいのではないでしょうか🤭💭

  • deleted user

    退会ユーザー

    お食い初めと改善に ではなく、
    お食い初めとか以前に です💦

    • 6月1日
  • りーのまま

    りーのまま

    ごもっともです!
    まぁでも解決させようとしたところで
    私の離婚したい気持ちは変わりません笑

    そういうふざけた態度なところも含めて
    大嫌いなので早く縁を切りたいです笑

    • 6月1日
ポトス

DVモラハラに関しても『ちゃんとやらせないとダメよー』って返事なのだとしたら、事の重大さがわかってないですよね。

実家さんは、DVとかモラハラとか知ってるんですか?

お食い初め云々ではない気がします。

離婚まで考えてることを話した方が良いのでは?

  • りーのまま

    りーのまま

    義母は離婚してて義父が同じ様な感じだったそうです!
    私の気持ちを理解してくれると思っていたら
    全然でした🤗

    勇気を出して旦那に伝えてみます💦

    • 6月1日
しょうけん

もちろん、実家でやります❤

  • りーのまま

    りーのまま

    ですよね♡

    わざわざ旦那じゃなく私に聞いてくるのが
    催促してるみたいでうざいです♡

    • 6月1日
deleted user

まずお孫さんのお食い初めのの前に、あなたが作り出したDVモラハラ夫をお食い初めあたりから教育し直した方がいいんじゃないですか?って感じですね😱
離婚を考えている事を伝え、実家でお食い初めしますと伝えていいと思います🙋‍♀️お子さんの大事なお食い初めにトラブル起きても嫌ですしね!

  • りーのまま

    りーのまま

    本当ですね!
    誰の教育のせいでこうなったかわかってるんですかね?笑

    義母にはLINEで実家でやろうと思ってると伝えました!
    絵文字も!もなしで笑

    • 6月2日