※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )
ココロ・悩み

メルカリで購入したDVDが破損して届いた。ヤマトからのメッセージで異常があれば連絡をとのこと。取引キャンセルやヤマトへの連絡、弁償についてアドバイスを求めている。

質問させてください😭
メルカリで DVDを購入しました。
届くのを楽しみにしていて今日届きましたが
ケースが粉々に割れ、
中に挟まっている紙も破れてました。
ケースの周りにプチプチが巻かれ、
輪ゴムでとめられていて
茶封筒に入っており 割れ物注意等の注意書きはなしです。
ネコポスにて発送されており
そこに、ヤマトからのメッセージで
『 箱につぶれあり。中身に異常があったら
ご連絡ください。 』と
書いてありました。
受け取りが遅く まだヤマトには連絡してないです。
こういう場合、取引キャンセルできますか?
また、メルカリに連絡した方がいいですか?
評価もなにもしていないですが、、、
初めてのことで困っています。
ヤマトから異常があったら連絡くださいと
書いてありましたが ヤマトが
弁償してくれるのでしょうか?
どうしたらいいのか アドバイス頂けると
助かります😭

コメント

n.17mama

ヤマトに連絡してから、取引相手に今の状態を連絡します!
評価はしないままで!

ayapyn

評価はしないでとりあえずヤマトに確認した方がいいと思います!
発送した時に異常あったか無かったかは分からないですよね、、
保障ない発送方法だったら仕方ないのかもですね😭

ねっこ

ネコポスは厚さ2.5㎝以内じゃないとだめなので、プチプチで巻かれていたなら出品者さんは範囲内で頑張って梱包したんだなという気はします💡
なので取引自体をキャンセルにするのは難しいと思います。
ネコポスは3,000円まで破損に対する保証があったと思うので、ヤマトに連絡するべきだと思いますよー😶

deleted user

発送のトラブルなので
ヤマトが弁償することになると思います
ヤマトに連絡して
メルカリを利用してることと伝えたほうがいいと思います
評価はせずにできるだけ早くメルカリ側にも連絡してください
メルカリ側からどうするかアドバイスがもらえると思います

ショコラ

ヤマトと出品者に連絡されたほうがいいと思います。