※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

豊橋の才能教育こども園について教えて欲しいです。来年度4月から年少で…

豊橋の才能教育こども園について教えて欲しいです。
来年度4月から年少で、もしくは今年12月満3歳で入りたいと幼稚園探しをしています。家から一番近いのが才能教育こども園、そこそこ近い恵日、寿泉寺、不動院、豊岡、少し遠い岩田、牛川育英、ゆめのこ、にじの森、とか調べ始めたのですが、今年転勤で豊橋に来たばかりで地元幼稚園情報が全く分かりません。
後から才能教育が凄く人気(入りにくい)と聞いて、地図で家から一番近いからと第一候補にしていた私は幼稚園探しで凄く出遅れた感じです(>_<)
HPで見て才能教育の課外授業とか温水プールとか凄く興味あります。冷暖房はあるのかとか、夏冬休みはどれくらいとか、その間に登園日はあるのか、また課外授業って正課の終わる14:00からどんな流れであるのかとか。時間差保育で15:00までの子と二コマあるのかな?とか、よく分からなくて。
とりあえず施設見学をお願いしてあるのですが、前知識ゼロなので実際の評判とかも知りたいです。
他にも良かった点、悪かった点とかとにかく何でも教えて欲しいです。よろしくお願いいたします!

また、才能教育以外でも良かった幼稚園とかお薦め幼稚園があれば知りたいです。出来れば、課外授業があったり、正課内でそういった音楽や体操等を取り入れていたりとか、何か特徴がある幼稚園が希望です。是非よろしくお願いいたします!

コメント