※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこまん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が夜中に寝つきが悪く、寝ぐずりが酷いです。拳を咥えて泣いていることも。上の子の時と比べて不安に感じています。

あと数日で3ヶ月になろうとしている息子が居ます。
中々夜まとまって寝てくれません(´・ω・`)💦
完ミなんですが、最後のミルクの量だけを多く作って
最後まで飲み切っても長く寝てくれません(´・ω・`)
上の子の時はこの時期既に朝まで眠ってくれていた記憶が
曖昧なんですけどあります。

それに寝ぐずりが酷すぎるんですけどこんなもんですかね?
一生懸命拳を咥えてるんですが
まだ上手くしゃぶれないのか、物足りないのか小さな口に
拳入れて泣きじゃくるんです😭
上の子の時はこんな姿見たこと無かったんですが😭

コメント

Riiiii☺︎

そればっかりは人それぞれですもんね😭
下の子は2ヶ月頃から夜から朝までまとまって寝るようになってくれてたのに4ヶ月なって睡眠退行?なのか保育園入ったからなのか夜中何度も起きるようになり未だに起きます💦この子はもうまとまって寝るのはまだまだ先なのかもなーと思いました。

上の子は3ヶ月頃からもうずーっと夜通し寝てくれてました!

そして寝ぐずりは2人とも半端なかったです😵下の子は今も凄いです😭😭

  • ありんこまん

    ありんこまん


    赤ちゃんの個性って、よく言いますよね😭

    拳を咥えて無い時は凄い勢いで腕を吸うんですよ(T▽T)
    洋服が濡れるぐらいなんです💧
    なのにおしゃぶりは断固拒否なんですよねー

    抱っこで寝かせつけてますか?

    • 6月1日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    私も今は抱っこです😭
    なので同じようにめっちゃ洋服しゃぶられるので濡れてます😱💦

    • 6月1日
  • ありんこまん

    ありんこまん


    なんか年齢的に近いので👦👧どうなのかと色々聞いてみたくなりました!


    私は上の子がとにかく抱っこマンで精神的に鬱っぽくなっちゃったのもあり
    下の子はまた上の子の時みたいになるのが嫌だったので
    極力は抱っこしない!って、決めててなんだかんだきたんですけど
    最近は声がどんどん大きくなってきたのと
    泣き疲れて寝るっていうのが少なくなって来たのでまた少し気持ちに余裕が無くなってきました💦

    • 6月1日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    なるほどですね😭😣
    私も2人育てて見て本当何もかもが個性というかその子その子で違うんだなーと思ってます💦同じように育ててるはずなんですけどね😂
    まだ2ヶ月ですし全然抱っこしてあげていいと思います!!
    でも泣き疲れて寝るのが少なくなるとちょっとしんどくなりますね😢

    私、上の子は半年とかくらいかな?夜、寝ぐずりしてても放置してたら寝てました。それが続き勝手に寝てくれるようになりました🙂
    下の子もまとまって寝るようになった2ヶ月頃はそうでした。
    が、今は本当抱っこマンでイライラです😂💦このまま抱っこで寝かしつけてたら抱っこでしか寝なくなる!とちょっと焦ってます😭

    • 6月1日
  • ありんこまん

    ありんこまん

    ほんとそうですよね!分かります😢
    上の子で無かったことが下の子では見られるし、上の子はほんとに下におろす瞬間が無かったので頭の形がまー綺麗で物語ってます(笑)
    それが何故か全然ヒットしなかったおしゃぶりがヒットして寝かし付けが凄く楽になったんですよ😭あの時は神でした⭐️
    けど、今は取るのに苦労しています😭😭


    抱っこばっかりしてると
    抱っこでしか寝なくなる!って、思うと焦ってきますよね💦
    寝返りとかなんも出来ないんじゃないかと上の子の当時も心配しまくってました💦

    • 6月2日
deleted user

なかには産まれてすぐから朝までぐっすり寝る子もたまに居ますがごく少数だと思います😣
ちなみに私の周りには居なかったです😣

うちの子は8ヶ月くらいまでは夜中何度も起きてましたし
3ヶ月ならまとまって寝ないのも普通かなぁと思います😣

  • ありんこまん

    ありんこまん


    普通なんですかね(´・ω・`)?
    上の子の時の記憶がほんと曖昧で💧
    まだまだまとまって寝てくれるのは先の話ですかね~(´・ω・`)

    • 6月1日
みい

うちも寝ぐずりひどかったです😂💦
5〜6ヶ月頃まで、夜中きっちり3時間おきでした😭

  • ありんこまん

    ありんこまん


    離乳食始まる迄は落ち着かないですかね(T▽T)

    • 6月1日