※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
サプリ・健康

帝王切開で出産した方にお聞きしたいのですが骨盤矯正のベルトを買った…

帝王切開で出産した方にお聞きしたいのですが

骨盤矯正のベルトを買ったのでお昼に付けようとしたところ、キツく締めたからか傷がチクチク痛み出したのでやめました…😢

まだ2カ月しか経ってないんですが、早いんでしょうか?😥

骨盤の歪みから腰痛とかくるということなので、既に腰が痛いですし付けようと思ったんですが😭

帝王切開された方で、骨盤矯正はいつくらいからされましたか?ベルト着用して痛みとかどうですか??

最近傷がたまーにチクチクしてるのはなんなんでしょうね

コメント

こはぎ

痛いし暇ないし
面倒だし
諦めてつけませんでした!

傷口にテープ貼ってますか?
なるべく貼ったほうがいいらしいです
1年くらい笑

お腹の皮膚の収縮に合わせて
痛くなってました
痩せたり太ったり

• oooooMaiooooo

骨盤矯正しなかったら腰痛や下半身にお肉が付きやすくなると見たので😓

エフシートというのを産後付けてましたが一カ月検診でもういいよと先生に言われたのでやめました😥あれ付けてた方がいいんですかー?
    1回付けたんですが外す時が傷口があきそうで怖くてやめちゃいました😓

• 3月14日
  • こはぎ

こはぎ

先輩ママい曰く
    貼ってたほうがいいそうです!

傷口は開くことないので大丈夫!笑

テープを貼って
    ベルト試してみてください
    少しはちがうかも

• 3月14日

ありがとうございます‼︎
    明日からまたエフシート貼ってみます✨

• 3月14日
  • こはぎ

こはぎ

体質ですぐに傷口が肌色になって
    痛くない人もいるそうです

ずっとみみず腫れで痛い人は
    1年経った頃からやっと
    良くなり始めるそうです
    なのでもしその体質であれば
    ずっと痛いので
    ある程度の痛みは我慢するしか他ありません💦

• 3月14日

そうなんですね…
    傷口は肌色ではなくて赤くなってるということはミミズ腫れなんですよね…

1年かかるんですね😱
    心得ときます😥

• 3月14日
ちぃたそ

私は去年の1月に帝王切開にて出産しました
2ヶ月後からベルトをしていましたがちょうど傷口に当たって痛くて直ぐに外しました(^_^;)
それからずっと付けてなくて……
現在妊娠中でつぎも帝王切開なので産まれたて傷口も痛くなくなった頃には付けます(`・∀・´)

そうなんですね😅
    やはり傷口痛いですよね💧

次も帝王切開頑張ってくださいね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 3月14日
ままま☻

私もそうでした。骨盤ベルトを産後すぐ購入したのですがやはり傷が痛いし、違和感あるしめんどくさいしでイライラしてしまい諦め……( ᵕ_ᵕ̩̩ )
私は9ヶ月くらいから毎日着けるようになりました。落ち着いた頃がいいと思いますよ(*^^*)
産後、11ヶ月くらいになりますがたまに傷が痛かったり痒かったりします(´·_·`)

9ヶ月から付けて何か変化してますか??
    しかし9ヶ月とは長いですね😥
    11ヶ月くらいにも痛かったり痒かったりするんですね…
    1ヶ月になるときに物凄い痒かったときがあったのであの痒さは嫌ですね😢

• 3月14日
  • ままま☻

ままま☻

びっくりしたんですけど、骨盤ベルトって凄いですよ😳!全然違います(*^^*)個人差あると思いますが😫2個買ったのですが、ワコールのはやっぱり値段が高いだけあります(((( °_° ))))トイレがめんどくさいですが…😑あとは某ヨガスクールのベルトなのですがそれはストレッチ性がきいていて1日付けていても苦になりません👯

病院で頂いた塗り薬を塗ったら落ち着きます^^*たまになんですけどね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 3月14日

Wacoalって高いだけあって良いんですね😊
    私もベビザラで骨盤ベルト買ったんですがあれトイレ行く時面倒いですね汗
    いちいち剥がさないといけないのが…

骨盤ベルトしたら体型にも変化ありましたか??

お薬貰ったんですね〜私の所1カ月検診のときにお伝えしたんですが…お薬くれませんでした😭

• 3月15日
  • ままま☻

ままま☻

でも、かなりガッチリしてるので毎日付けてると私は疲れちゃいます😭骨盤ベルトってめんどくさいですよね(笑)
    体型はお腹とお尻が減っ込んだかな?骨盤が正しい位置に戻ったことによって基礎代謝が上がって痩せやすくなった気がします❥あとは腰痛と肩こりが無くなりました^^*ただ、骨盤ベルトだけではないと思います\(^o^)/落ち着いたら少しずつ運動を取り入れてみてください♡スクワットがいいみたいですよ!1日10回とかでもいいので♡

えー😰そうなんですか?(´·_·`)何でですかね?私は子供にも処方されるコンベックを処方されたのですが結構効きました!今度皮膚科に行ってみてはどうでしょう❥なかなか行けないと思いますが1回行けばしばらくはお薬もちますよ(*⌒▽⌒*)

• 3月15日

がっちりしてるものなんですね!
    それってお値段どのくらいされたんですか?
    お腹とお尻ですか!羨ましい!
    私はいま授乳中で食欲旺盛になってしまって無理です😅
    スクワットですね!今腰も足の付け根にも負担がかかってるので楽になったらやってみようと思います✨

そうですね😢行けるときがあれば皮膚科へ行ってみます‼︎

• 3月16日
ままま☻

楽天で1万円程でした^^*

段々と焦らずです♡
お互い育児頑張りましょうね💟