※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が私に笑わず、イライラして怒りっぽい自分に悩んでいます。夫には笑顔を見せる息子に、自分の態度が原因か不安です。

6ヶ月の息子が、私にあまり笑いません。
旦那にはよく笑います。

1日ずっと一緒にいるのは私ですが、
ずっと一緒なのでイライラしてしまい
怒ってしまうことばっかりです。
もちろん触れ合ってラブラブのほうが多いですが。

やっぱり怒ってばっかりの私のことは
好きじゃないんですかね。
分かってはいるのに、イライラして怒ってしまう自分が情けないです。
でも、うるさい!などと言葉に出さないとイライラが治らないのです。

コメント

りさ

私の娘も旦那ラブで私にはあんまりにこっとしませんよー😂
ワンオペでずっと私といるのになんで…って一時期悩みましたが、毎日いる人よりレアキャラな人の方が嬉しいのはなんとなくわかる気がするのと
笑いかけなくてもママはここにいてくれるって思うらしいです!
言い換えるとママの事を1番信頼してるから愛想よくしなくても私を好きでいてくれるって確信があるんじゃないですかね子供には😌
私も悩んでた頃こういう風に先輩ママに言われて心がスッと楽になりました。
食べ物投げたりずっと泣いてたりしてよく私もイライラしてしまいますが、大丈夫です子供はお母さん大好きです
死ぬ気で産んで一生懸命毎日世話してるんですもん

たまーっにヘラっと笑ってくれる動画を何度も見返して私はメンタル保ってます!笑

• ままり

ままり

泣きながら読ませていただきました。
    こんな怒りん坊の怖いママでも、大好きって思ってくれてるのかなって思ったら余計に胸が痛くなりました。
    あまりイライラせず、向き合いたいものです😭

• 6月1日
しーちゃん

うちもガツガツに怒りますよ😂その日1日はしょぼーんって感じで笑わないけど怒った後はケアとして笑うツボ(うちでは、こしょぐってみたり、高い高いしてみたり)本人が好きな事をしてあげて全力で笑わせます(笑)
最初は全く笑わなくなった時あって本当に焦ってNHKつけながら全力で変な顔して踊ったりして笑かすのに必死でしたけど(笑)
子供は何があっても親を嫌いにはなりませんよ🤗大丈夫です🙆‍♀️

• ままり

ままり

同じくらいの月齢でも、うちも怒るよ!って方がいて安心です🥺
    前に、赤ちゃんには怒らないのが普通ってだれか言っていた気がして、私こんな6ヶ月の子にも怒るなんて普通じゃないんだ。。。って思っていました💦

• 6月1日
ゆゆ

パパにはニコニコしないと可愛がってもらえないと思ってる、ママは泣いても可愛がってくれるって思っているからいろんな表情を見せると聞いたことがあります😊

それを聞いてから旦那にニコニコする息子を見ても なんで?って思わなくなりました😂
言葉に出す気持ちすごくよく分かります!わたしも申し訳ないといつも反省してます💦
回答になっていないかもしれませんが一緒に頑張りましょうね!✨

• ままり

ままり

暖かいお言葉ありがとうございます💦
    共感してもらって、とても嬉しいです😭😭😭
    私は多分人よりイライラしやすいので、頑張らなきゃいけないことが沢山ですが、頑張りたいです😭❤️

• 6月1日