※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

伊丹市内で持ち家を検討中。南小中は高いので他校区も視野に入れたい。鈴原・笹原・摂陽小、笹原中の評判を知りたい。治安に不安あり。

伊丹市内で持ち家の購入を検討しています。

いま、稲野駅近くの賃貸マンションに住んで2年くらいでこの辺は分かるようになってきましたが、小学校・中学校のことが全くわかりません。

南小学校・中学校が人気なのは分かりました。

いまのマンションに住み続けてたら南小学校なのですが、賃料も高めで卒業するまで待ってたら住宅ローンも組みにくくなります。

でも南小学校校区内の住宅は高くて手が届かないので、この校区にこだわらず範囲を広げようと思います🙌

・鈴原小学校
・笹原小学校
・摂陽小学校
・笹原中学校

は評判はどうでしょうか?生徒数はあまり気にならない方です。
学校に学力は求めてないですが、やんちゃな子が多く治安が悪そうな感じだと躊躇います💦

コメント

音ママ

鈴小、笹小、笹中は割りかし大人しめの子が多い印象で、悪いイメージは特にありません🤗
摂陽小学校ですが…堀池という地区がありそこは少し治安が悪いと聞きました。実際住んでしまえばそうでもないのかもしれませんが😅
(なんか昔、そこに部落があってその名残り?と聞きました)

• ゆう

ゆう

ご回答ありがとうございます!
    その3校も特に大丈夫そうですね☺️

堀池、探してたらやたら物件の価格が安くて駅から遠いからかなと思っていたのですがそうだったんですね😅

今はそんなに差はなくても、昔から住んでる人がそういうイメージを根強く残してるのかもですね...💦

参考になります!

• 6月2日