※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

娘がお父さんを拒否する悩み。旦那は頑張っているが、娘は母に依存。旦那を励ます方法を教えてほしい。

お父さん拒否について。

娘は3ヶ月の頃から度々お父さん拒否です!
旦那はいつも協力的で朝の出勤前と帰宅してから娘が寝るまでは少しだけですが毎日遊んでます!

ですが私が通院のためとか30分とか預けてるとかなり高確率で最後はギャン泣きで、私に抱っこされるとぴたっと止まります。

旦那かなり頑張ってると思うのでだいぶ凹んでます。笑
毎日私が寝かしつけてる時は晩御飯の片付けや洗濯物畳んだりなどできる限りのことをしてくれますが、まあ娘からすれば私に比べて接してる時間は1/10くらいなのでわかる訳もなく…

みなさんは旦那さんをなんて励ましてますか?
私は「成長の証」とか「赤ちゃんは遊ぶのはお父さんが良くて、寝かしつけはお母さんがいいらしいよ(ベビービクスの先生が言ってた)」など励ましてますが、明らかに凹んでて( ̄▽ ̄;)

これからも頑張って接してもらいたいのでアドバイス下さい!

コメント

迷犬ちーず🐶

うちもありましたよー!

単純にママの匂いがしないから
不安になって泣いてるだけだと
思うのでパパ拒否ってわけじゃ
ないかと思います☺️!

• みずき

みずき

なるほど!
    確かに私がいれば旦那に抱っこされてても平気です!

• 6月1日
  • 迷犬ちーず🐶

迷犬ちーず🐶

娘もそんな時期ありましたが
    今となっては単身赴任の
    パパが帰ってくると
    パパ〜と抱きつきに行きますよ☺️

パパさん、
    自信なくしちゃうかもですが
    いまだけなのできっと大丈夫です!

グッドアンサーありがとうございます🥺

• 6月2日
mii

ありますよね〜!うちもだいぶ協力的で、2人目妊娠してからは殆ど育児家事やってもらっていますが、やっぱりママが1番です😅

でも1歳半くらいからパパがいないと呼んで探したり、ママとパパがふたり揃ってると幸せそうにほっぺ押し付けてラビュー❤️って言ってるので、パパの愛情もいつかは伝わると思います😊
歩き始めたらもっとパパと遊べることが増えるので、2人の関係が楽しくなるのはまだまだこれからですよ✨

• みずき

みずき

ラビュー❤️かわいすぎます!

確かに体を使う遊びになったらパパ大活躍ですね!
    楽しみに待ってます!

• 6月1日
ハル

パパ見知りですかね😂
息子もそうでしたが今はパパ大好きですよ😆💓もう少しするとパパも分かってくるはずなのでめげずに遊んであげるといいです😂
今だけだからね、一時的なものですぐパパって分かってくれるよとかしか思いつきません😂

• みずき

みずき

確かに一時的なことですよね!
    旦那にもわかってもらいたいと思います😂

• 6月1日