※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ntk
子育て・グッズ

娘の利き手が分かるのはまだ早いです。右利き、左利きどちらを買うか迷っています。他の方はどちらを使っているでしょうか?

子供の利き手っていつごろ分かるものですか?

先日1歳になった娘がいるのですが、
自分でスプーン、フォークを持って食べたがるので
娘が使う用にスプーンとフォークを買ってあげようと思うのですが、右利き、左利きどちらを買えばいいのか分かりません💦

EDISONのがいいかなぁ〜と思うのですが、皆さんどんなの使われてますか?
又、右利き左利きどちらを使われてますか?

コメント

まっちょ

利き手は2歳以降に決まると聞きました😊

息子は右も左も使うので、利き手関係ないのを使ってます🥄

  • ntk

    ntk

    2歳以降なんですね😲
    まだまだですね😂😂

    上手に口に運んでくれますか?

    • 6月1日
  • まっちょ

    まっちょ

    掴み食べしなかったので最初下手くそでしたが今はフォークは上手に刺して、口に持っていってくれます😄
    スプーンは、まだまだです😅

    • 6月1日
  • ntk

    ntk

    フォーク使えるなんてスゴイですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    刺して食べてくれたらだいぶん楽ですもんね😊💓

    私も利き手関係ないものを買おうと思います♩︎
    色々教えてくださり、ありがとうございました😆💕

    • 6月1日
deleted user

息子は左利きでしたが周りが右になおせなおせうるさいので右になおしました!
エジソンの使ってます!
右利きとかは無かったような…

  • ntk

    ntk

    周りの意見もありますよね😣

    分かりやすくお写真もありがとうございます!!
    はじめ、そちらのお写真のものを買おうと思っていたのですが、対象月齢がまだなので、私の貼った写真のものを買おうかと思っていたのですが、利き手関係ないものの方が良さそうですかね?😅

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最初それ買おうと思ってましたが1歳なったしそれよりも私が写メ載せたものがいいよって言ってたママさんが多かったのでそれは買いませんでした‪‪💦‬
    使い始めて半年で上手に食べれるようになりましたよー!

    • 6月1日
  • ntk

    ntk

    ほんとですか?😃
    それなら私もそうしようかな♩︎
    後々買い替えることを考えたらみぃさんが載せてくださった写真のを買って練習させた方が良さそうですよね😊💓

    • 6月1日
ひなの

利き手は3歳頃決まりますよ〜!
ご両親も右利きならとりあえず右利きでいいと思います。

  • ntk

    ntk

    他の方も2歳以降とおっしゃっていたので、やっぱりまだまだですよね😂😂

    私も主人も右利きなので、右利き用で大丈夫ですかね?
    私のスプーンを奪って使おうとする時はだいたい左で持ってるのですが、右利き用でも練習してれば使えますかね?

    • 6月1日