※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ
妊娠・出産

35週4日の初産婦です。前駆陣痛の痛みがあり、胎動が以前より大人しくなりました。間隔バラバラで痛みがあり、病院に電話した方がいいでしょうか。前駆陣痛と胎動の違いを知りたいです。

初マタで35w4dです。
前回の妊婦検診で子宮口開いてるとか言われなかったのですが、一昨日あたりから前駆陣痛かな?って思うような痛みが続きます。
前駆陣痛って、間隔バラバラできますか?
朝とか特にひどくて間隔計ったら12分間隔で痛かったり10分間隔痛くなったりします。

前駆陣痛なのか胎動で痛いのかわかりません🤔
うちの子は踊ってるの?っていうぐらい胎動激しいのですが、前駆陣痛っぽいものがきてからはすごく大人しくなりました。

次の検診まで1週間あるのですが、やはり病院に電話したほうがいいですか?
前駆陣痛と胎動って全然違いますか?

コメント

ゆきだるま

前駆が間隔バラバラです!
陣痛は間隔規則的にきます!

前駆陣痛は基本的に生理痛のような子宮がキューと痛くなったりします!
胎動の痛みとは少し違うかな?って思います!

𝓡.

前駆陣痛は 、間隔がばらばらで
痛みの持続時間が長いイメージです 。

そして胎動はかなり激しくて痛く 、
同じく間隔はばらばらです 。

心配なら連絡してみてもいいと思いますが
前駆陣痛なら産院の方に来てほしいとは
ならないのかな ˀ̣ˀ̣ と思います ( ´・ ・` )

個人的に胎動と前駆陣痛は
全然違う気がします 𓆟 𓏸𓈒𓋪