※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiro∞A
ココロ・悩み

最近、妊娠前のように情緒不安定になることが増えてきています。つわりが酷かったけど、最近は仕事に行けるようになり、ストレスもあるかもしれません。同じような経験をした方いますか?

6ヶ月に入ってから、情緒不安定な事が増えてきた気がします。

妊娠前、PMSで生理前は情緒不安定がひどくなるタイプだったんですが、妊娠してからはだいぶ落ち着いて穏やかな日々を過ごしていたんですけど、ここ最近妊娠前ほどではないのですが情緒不安定になる事が増えてきていて…。
ずっとつわりが酷くて、なかなか仕事に行けてなかったのが、最近やっと普通に出勤出来るようになったってので多少のストレスもあるのかもしれないのですが…

わたしみたいな方いますか?

コメント

こはぎ

わたしも妊娠前ひどかったです

それに妊娠中すぐ泣くようになりました!
怒ることも増え
自分ってこんなに怒鳴れるんだと
自身でもびっくりしたくらい笑

自分が自分じゃないような感じだし
どこか不安がずっとありました

  • Hiro∞A

    Hiro∞A

    涙もろいのもわかります!
    感動とか感激の度合いも半端なくなっちゃって、すぐ泣いちゃいます!
    妊娠中だからなんだって思えたら、少しは冷静になれるし、割り切って考えられそうです^ ^

    • 3月13日
サエママ

私も2人出産後、妊娠前にPMSがあり、今の妊娠6か月あたりは、マタニティブルーひどかったですよ。
すごく泣き、悪い事しか考えず…。
旦那が、前回の妊娠の時もそうだったね‼︎と、理解して、きちんと協力してくれたので、とりあえず乗り越えました(^_^)
面白いDVDとか観ると気分転換になって良いかもしれないです。

  • Hiro∞A

    Hiro∞A

    マタニティブルーっていう言葉をすっかり忘れていました。そんな言葉があるくらいだから、不安定になってもおかしくないって思えたら、少しスッキリしました❗️

    考えたり、悩んでも解決できない事に時間を費やすより、楽しい事に時間を使うようにして、上手く付き合ってみます^ ^

    • 3月13日