※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee.lala
家事・料理

冷蔵庫の購入を検討しています(^O^)/皆さん、大きさはどのぐらいでしょ…

冷蔵庫の購入を検討しています(^O^)/
皆さん、大きさはどのぐらいでしょうか??
何人家族なのかも教えていただいたら幸いです♬
後、洗濯機も購入予定ですので
洗濯機のサイズも気になります(*^^)
一応、狙っている冷蔵庫は550Lの
野菜室が真ん中のタイプなのですが
3人家族にしては大きすぎるかなーとか
でも、ずっと使うし子供も増えるかも!とか
でも、10年〜15年後買い替えるとかなら
その時に大きい物を買う方がいいかな?とか
色々考えてしまってます↓

コメント

まあスケ☆

冷蔵庫は500くらいだったと思います!
一枚扉にしました。
二枚扉だと、ポケット収納が減るので(><)

洗濯機は10キロ縦型です!
大きいと毛布も洗えるしオススメです!!

  • mee.lala

    mee.lala

    ありがとうございます(^O^)/
    やっぱり洗濯機は10キロぐらいは欲しいですよね♬
    扉まで気にしていませんでしたー↓
    観音開きだとポケット収納が減っちゃうって事ですよね!?
    あー、そこ見てなかったです…

    • 3月13日
  • まあスケ☆

    まあスケ☆

    そうですそうです!
    二枚扉から一枚に買い換えたらポケット収納が増えて、瓶もの飲み物が全てしまえたので
    凄く広くなったように感じました!!
    また、どちらかが壁だと、二枚扉の片方は90度までしか開かないので間口が狭かったですね〜。

    • 3月13日
  • mee.lala

    mee.lala

    そうなんですよねー(;>_<;)
    開きが悪くなるのはありますよね…
    実母と見に行ったのですが
    一枚扉だと大きく開くから幅とるよ!って言われて
    あ、そうかーって思っちゃって…
    ここは引っ越し先でキッチンの様子を見てから考えた方がいいですね(* ॑꒳ ॑* )
    大きい買い物なだけに
    凄い迷います( ¯−¯ )

    • 3月13日
  • まあスケ☆

    まあスケ☆

    冷蔵庫の扉は家の造りに左右されると思います!!
    うちは、断然一枚でしたが。
    二枚の方が軽いし、大型タイプは殆ど二枚みたいです。
    トレンドは二枚らしいですよ!

    • 3月13日
  • mee.lala

    mee.lala

    冷蔵庫にも流行があるのですね‹‹\( ´꒳`)/››
    一応、同じ機能の物が550より小さめですが一枚扉の物もあったので
    キッチン次第で一枚扉も考えてみますね♬
    凄い参考になりました❀.(*´▽`*)❀.

    • 3月13日
deleted user

主人、私、1歳の子供の3人家族で550L使ってます!洗濯機は9キロの縦型のものです。

私にとっては大きすぎではないですね!元々溜め込まないタイプで必要になったら買う方なので常に冷蔵庫はスカスカに近い状態ですが、でも一回り小さいものを買って物の場所がわかりづらくなっても嫌なので、この大きさでよかったと思います。ちなみに野菜室や冷凍庫は結構入ってるので、結局このサイズじゃないとパンパンになっていたかもしれません(^_^;)

  • mee.lala

    mee.lala

    ありがとうございます(^O^)/
    私もお肉買いだめ、お弁当用にオカズの作り置きをするので
    冷蔵庫が結構重要なんですよね(-_-;)
    3人家族で550、そのぐらいは必要ですかねー(*^^)

    • 3月13日
deleted user

マイホーム建設中で
730Lにしようと思って
それ用にスペースも確保
しています( ̄▽ ̄)

私と旦那さんと産まれてくる
子供の3人暮らしの予定ですが
なんだかんだ長く使って行く
うちに小さいよりは大きい方が
いいって後悔したくなくて(´・_・`)笑

  • mee.lala

    mee.lala

    ありがとうございます(^O^)/
    マイホームでのすかー!!!
    いいですね、夢のマイホーム❥
    730のコーナーは見てもないですよ~( ⊙_⊙ )
    ですが、やはり大きいに越したことは無さそうですね♬
    それにしてもマイホームはいいですね❀.(*´▽`*)❀.
    うちはゆくゆくは
    二世帯になると思うので…:(´◦ω◦`):

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は二世帯、絶対いやですw
    自分の家族とは近所に住みたいですが!

    マイホーム。ほんとにいいですよ(*^^*)
    全て思い通りのお家です!
    打ち合わせは大変だったし
    結婚式の準備も同時進行。
    結婚式の2カ月前に妊娠発覚。
    でバタバタしましたが引越しが
    楽しみで仕方ありません(*^^*)

    • 3月14日
  • mee.lala

    mee.lala

    私も嫌です~:(´◦ω◦`):
    ですが長男に嫁いだ身なので…
    完全分離型ならいいよって事でオッケーだしました
    まだまだ先の話ですけどね(* ॑꒳ ॑* )

    いつお引越しってすか??❀.(*´▽`*)❀.

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4月中には(*^^*)

    うちも長男ですがなんだかんだ
    大丈夫そうです(>_<)

    • 3月14日
  • mee.lala

    mee.lala

    来月ですかー♬
    楽しみですね\( ˆoˆ )/
    妊娠中のお引越しはなかなか大変ですが
    無理はなさらずに(* ॑꒳ ॑* )♬

    長男、一緒ですね(´,,•ω•,,`)♡
    でも一戸建て建ててしまえば
    同居はもうないですよね♬

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母はお姉さんがよく一緒に
    いるから安心だし義父は持病が
    あるので施設でもうちでもなく
    病院ぢゃないと無理なので(>_<)

    同居しないおかげでかなり
    リビングの面積広くとれました(*^^*)

    • 3月14日
  • mee.lala

    mee.lala

    義姉とかまた厄介ですもんねぇ↓
    ウチは儀妹がしょっちゅう実家に旦那同伴で泊まりに行ってるみたいで
    私にもそれを強要してこないか不安です…↓

    • 3月14日
★☆みぃちゃん☆★

私も出産を機に冷蔵庫と洗濯機を買い替えました☆
冷蔵庫は540㍑?だったかな(^^;;
洗濯機は洗濯10キロ/乾燥6キロの縦型です‼︎

今は子供が生まれて3人家族ですが、出来ればもう1人希望なので大きめのものを選びました‼︎
離乳食を手作りしたかったので、冷凍庫の機能を重視し、洗濯機は汚れ落としメインで基本は外干し雨の日や赤ちゃんの服が足りない時だけ乾燥機を使用してます☆
赤ちゃんの服は1日に何回も着替えたりするし、タオルやガーゼも凄く使うので乾燥機あって良かったーって思っています♡

  • mee.lala

    mee.lala

    ありがとうございます(^O^)/
    乾燥機付の物も聞きたかったんですよー♬
    電気代食うから、乾燥機いらないかなーとも思ってたのですが
    付いてると便利ですよねぇ…
    やはり冷蔵庫ですよね!
    分かります( *°ー°* )!!

    • 3月14日
  • ★☆みぃちゃん☆★

    ★☆みぃちゃん☆★

    確かに電気代かかりますよねー(^^;;
    大きいやつだと水道代もかかるし…
    でも、本当乾燥機付きにして良かったですよ(^_^)
    赤ちゃんの服やタオル、ガーゼは小さいけどすぐ量溜まるし、おくるみやバスタオル、お布団やシーツ…汚れたらもちろん洗わなきゃですし、たくさんストックしてるものじゃなければすぐ乾いてくれないと困りますもんね💦>_<
    出産して落ち着くまでは洗濯干す余裕なんて全然なくて、もっぱら洗濯→乾燥コースに頼りっぱなしでした笑
    ただ、縦型の乾燥機付きはシワが目立つのでワイシャツとかは避けた方がいいです‼︎

    • 3月14日
  • mee.lala

    mee.lala

    産後の事考えると付いてた方がいいですね(* ॑꒳ ॑* )
    干す余裕がないなんて、まだ想像できないですが
    赤ちゃんの物もを考えると
    回数も結構なりますもんね( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

    • 3月14日
☆RINOKAママ☆

エディオンで、日立の真空チルドの500だったかな?購入しました☺️
主人が両方開く人で、観音開きが良かった為、野菜室や奥行きも広くて使い勝手が良さそうでしたので、購入しました。

  • mee.lala

    mee.lala

    ありがとうございます♬
    観音開きは狭いスペースだと良いですよね*.+゚
    私はシャープの冷凍庫が大容量の物もを考えています(*^^)
    野菜室と冷凍庫が狭いとダメですね!!

    • 3月14日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    シャープも良いですね☺️
    ただ、たまたまなのかよく壊れるとは聞きました(゚o゚;;💦💦
    野菜室に冷凍室が狭いのは嫌ですし、飲み物置き場も収納が少ないと私は嫌です(>人<;)

    • 3月14日
  • mee.lala

    mee.lala

    壊れやすのは私もネットで見ました( ¯ㅁ¯ )
    ですが、私的に内容がドンピシャだったので
    今のとこ第一候補です♬
    ですがやはり大きい買い物なので
    パパッとは決めきれないですねぇ↓

    • 3月14日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆


    解ります!
    私達も担当の方とずっと話をして、色々な製品の内容を聞いて日立に決めました。
    主人が27万のところを、12万お値引き交渉してくれて、15万(配送+設置)で購入しました☺️

    うまく交渉されて、頑張って下さいね💖

    • 3月14日
  • mee.lala

    mee.lala

    ありがとうございます(´,,•ω•,,`)♡
    頑張ります💪('ω'💪)

    • 3月14日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    良い冷蔵庫に出逢えますように😊

    • 3月14日
ちいモモ

質問と関係なくてすみません、ひふみん好きなんですか?アイコンの笑顔に癒されてつい…笑

  • mee.lala

    mee.lala

    いえいえ(≧∇≦)
    一二三さん可愛いですよね♬
    たまーにアイコン突っ込まれます(笑)

    • 3月15日
0924Tomomi

主人と1歳の娘と3人ぐらしです。冷蔵庫は観音開きの500L以上だったとおもいます。
冷凍庫は置くところにより開け方が変わってくるので、私はいずれマイホームを建てて引っ越しする予定なので、どちらでも対応できるように観音開きにしました。
買うときに電気屋さんに最近の冷蔵庫は大きいほうが電気代がかからないって聞きました。おっきいですが全然おっきいとは思わないし、あまり詰め込みすぎたほうが冷蔵は電気代がかかるので。

洗濯機は9キロの縦型です。なんでも洗えて便利です。

  • mee.lala

    mee.lala

    こんばんは♬
    らしいですね!
    大きい方が電気代かからないって
    私も最近知りました\(°∀° )/
    洗濯機は9キロぐらいは
    欲しいですよね♬

    • 3月15日
みゆマミーず

うちは720です。二人のとき買いました。
ちなみに九月にかえば、半額ちかくでかえましたよ。

  • mee.lala

    mee.lala

    買うのは5〜6月になりますー_( 、´~`)、
    まとめ買いなのでどうにかそこで値切ります♬

    • 3月15日