※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cannyᰔᩚ
妊活

体外授精で1個の卵しか採れない場合、①人工授精に切り替えるか、②1個でも採卵するか、③今回は諦めるか、どうしますか?

かなりの低AMHです。
体外授精の採卵期で、採れそうな卵が1個のみだと言われた場合、皆さまならどうされますか?

①人工授精に切り替える
②たとえ1個でも採卵する
③今回は諦める

コメント

ふゆ🔰

私であれば、①にします。採卵時に体の負担と費用を考慮するので。

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

コメントありがとうございます✨

体の負担と費用考えますよね。私は人工授精未経験なので、してみてもいいかなとも思います。ただ、確率としては低いらしいので悩みます。

• 6月1日
のん

2です。
低AMHがどの程度にもよりますが、低刺激や自然周期じゃないと難しい状態なら、1つでも採れるなら採ったほうがいいと思います🍀

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

昨年AMH0.31、今年0.07という壊滅的な数値です😭
    一つ採れるだけでも貴重ですもんね。

• 6月1日
  • のん

のん

だったら採れなくなる前に複数貯卵するほうが絶対いいと思います🎵
    友達低AMHで毎回採れたり採れなかったりでしたが、今ではたくさん採れてた私より先に妊娠して、3人のママになってますよ☺️✋

• 6月1日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

やはりそうですよね✨
    ただ、私が住んでる自治体は、受精卵が採れると採卵だけでは助成金の申請ができません😭
    貯卵したいのはやまやまなのですが、金銭的には厳しいです。

• 6月1日
もも

悩まれる気持ちすごく分かります😭
私もすごーく低AMHです。

私なら、せっかく採卵のために育てた卵であれば②かなぁと思いますが、、
でもそれが受精してくれるという保証もないし、ほんと不安ですよね😢

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

どっちに転ぶか分からない‥先が見えないって不安しかないですよね😢
    ステップダウンしても確率は低いし、採卵する方に傾いてはいます😔

• 6月1日
  • もも

もも

ほんと不安ですよね。
    特に低AMHだとたくさん採れないぶん、何度も採卵しないとですもんね😭
    私も4日前に、5回目の採卵をしたところです。
    このあと何回すればいいのかなぁとか、お金どうしようとか、考え事が尽きませんよね💦

• 6月1日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

私も今5回目の採卵に向けて治療しているところです‼️
    来週採卵できるか決定しますが、一難去ってまた一難と悩みが尽きません😭
    まめたろうさんと前にもやり取りさせていただいた気がします😆✨

できることはやり尽くしたいですが、やはり金銭面で引っかかりますよね💦

• 6月1日
  • もも

もも

はい🤗
    前にもお話させていただきましたね🌸

来週決定するんですね。
    ドキドキですね。

少子化なのに不妊治療は自己負担て、厳しすぎますよねー💦
    いくらお金使えばいいんだー!って感じですよね😭

• 6月1日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

そうですよね✨同じ回数で印象に残ってました☺️

途中キャンセルになりそうでしたが、何とかここまで持ちこたえてくれました!来週月曜に決定します😣

本当そうですよ💦
    産まれてからもだけど、その前の補償ももっとしてほしいです😤

• 6月1日
  • もも

もも

キャンセルになりかけたのに、ここまで持ちこたえてくれた頑張りやの卵ちゃんなんですね😍

良い方向に向かってくれますように✨

• 6月1日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

一番メインの卵胞が消滅してしまい、排卵か卵胞じゃなかったのか今日検査することになってました!もし排卵してたらキャンセルで😭
    結果は排卵じゃなかったみたいなので事なきを得ましたが、それがあればあと1個くらいは個数があったかもしれないです😅

ひとまず、今ある卵ちゃんの力を信じたいです☺️
    まめたろうさんは今移植後ですか?無事着床してくれることを心からお祈りしています💕

• 6月1日
  • もも

もも

今日検査されたんですね。
    主卵胞がいきなりなくなっちゃうなんてあるんですね💦
    でも今残ってくれている卵ちゃんは本当に頑張りやさんですね♡
    わたしは昨日移植してきました。
    卵の質が悪いので、いつも分割が遅い卵ちゃんですが…😭
    ありがとうございます😭

• 6月1日
つむぎ

わたしもかなり低AMHです。

②をえらんでその1つの卵の質を上げる努力をします😊

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

②を後押ししてくださる方が多く、決心がつきそうです😊後は主人と話してみます!

今から今回の質が上げれるかは分かりませんが、3ヶ月以前から実践してきた結果が出ればいいなぁと思います😆

• 6月1日