※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

育休手当の支給が予定通りでない場合、金額変更時に申請が必要か確認してください。復帰予定の6月中旬にもらえるかもしれません。

育休手当について教えてください💦7月に出産し手当をもらっています。2/3の金額をもらえる回が終わり、今月から半額の予定ですが、振り込まれていません💦5月の最終週に振り込まれると思っていたのですが、、金額が変わるタイミングで何か申請など必要だったのでしょうか…?(ちなみに6月半ばから復帰予定です)

コメント

ぽんぽこぽん

特に何もしなくても大丈夫でしたよ!
会社の申請のタイミングかな?😭

• しろ

しろ

そうなんですねー!毎月ちゃんと振り込まれてたし、わりと大きな企業なのでそんなことないと思ってたのですが…😭いま問い合わせ中なので、引き続き待ってみます!コメントありがとうございます😊

• 6月1日
myi

申請は特に必要ないので、会社が手続きが少し遅れたのかもですね😅

• しろ

しろ

やっぱりそうですよねー!!😫ありがとうございます💦もう少し待ってみます😫

• 6月1日
リトルミー

年度をまたぐタイミングだと、色々関連するところが忙しいせいで、いつもより遅れると聞いたことがあります。

• しろ

しろ

そうなんですね、、来週振り込まれると信じたいです。笑 そのような例もあると聞いて安心しました!ありがとうございます😊

• 6月1日

私が育休中の時も
なかなか振り込まれない時
ありましたよ(◞‸◟)

会社はちゃんと申請したけど振り込んでくれる所が
遅れてるらしいですって
言われてました(´・ω・`)

• しろ

しろ

なるほど、、会社だけの問題でもないんですね💦不安になりますよね😥😥教えてくださりありがとうございました!

• 6月1日
こま

うちも今回少し遅くて1年間しか支払われないのだろうか...と少し不安になりました😂
でも次の週には振り込まれてた。
他の方も書かれている通り申請のタイミングだと思います!

• しろ

しろ

同じですね😂😂もう少し待ってみます💦ありがとうございます😊

• 6月1日