※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
妊娠・出産

妊娠22週で右下腹部から肛門にかけて刺す痛みがあり、歩くのが困難。胎動はあるが牽引痛の可能性も。同様の症状の経験がある方いますか?痛みが続く場合は病院に電話しようか迷っています。

妊娠22週です。
1時間ほど前から、右下腹部から肛門にかけて刺すような痛みが継続的にあり、動くとさらに痛みます…
歩くのも大変で、腰からかがめてないと歩けません。

お腹の張りはないと思います。横になっていれば胎動もあります。

痛んでいる右下腹部は牽引痛があるらへんなので、牽引痛の一種なのかと思ったのですが、肛門にかけて痛む?歩けなくなるのか?と、、

もう少し続くようなら病院に電話してみようかと思うのですが、同じような症状がある方、あった方いらっしゃいますか?😭

コメント

ツー

子宮を支える靭帯が急激に伸びて右下腹部がつったみたいな激痛がはしった事はありますが、肛門にむけて刺すように痛かった事はないです🤔

とりあえず、様子見せずに今電話かけてみてはどうでしょうか💡
病院に行った方が良いか、様子見で良いか指示してもらえますし✨

マリ

病院に電話された方が良いと思います!歩くのも大変ていうのは気になります!

きいろ

病院で診察してもらえることになりました💦早々にコメント頂きありがとうございました😭

グルミット

時間が経った質問にコメントして申し訳ありません!私も今全く同じ状況で肛門から右側下腹部がツーンと痛いです😱病院の診察ではなんて言われましたか?

• きいろ

きいろ

アプリを開いていなかったため返信がだいぶ遅くなってしまいすみません!その後大丈夫でしょうか?

病院で見てもらったものの、原因はわからない、様子見としか言われませんでした💦
    歩けないほど痛くなるのはあの日1日だけでその後は大丈夫になったので、結局わからないまま…
    出産も終えましたが、赤ちゃんには何も問題なかったです🧐

• 12月8日
  • グルミット

グルミット

ありがとうございます!あのあと病院に行ったら私もわからないって言われて😖そのあと痛みは引いたので、妊娠中のあるあるだと思っておきます😅わざわざ返信していただきありがとうございました🥰

• 12月8日
  • きいろ

きいろ

あと2か月ほどですね😊 寒くなってきたので体大事に、出産に向けてエネルギーためてくださいね😚

• 12月11日