※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の男の子がいて、パン以外の食事に悩んでいます。週末は大人の弁当を作り置きしているが、子供の食事には毎日悩んでいる状況です。

一歳7ヶ月になる男の子がいます。
共働きで保育園も通っています。
息子はご飯が大好きで、パンは待🥪全く食べないです。
夜ご飯は作り置きとかみなさんどうやっていますか?
週末は大人の弁当の作り置きはしているのですが、
子供のご飯に毎日悩んでおり、ふりかけご飯や、納豆ご飯、アンパンマンのカレーはよく食べるので
それとスープで済ませている状況です。

コメント

deleted user

子供のご飯は大人のご飯を薄めたやつを毎日あげてました

  • deleted user

    退会ユーザー

    作り起きはしたことなかったです

    • 6月1日
  • さあ

    さあ

    コメントありがとうございます😊
    薄めたやつあげてはったんですね★
    逆にどうしたら良いかが難しくて💦

    作り置きはされてなかったんですね。

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肉じゃがだったらそのまま分けて子供にあげたり

    ハンバーグつくねでもそのままあげたりとかしてました!

    シチューとか魚とかほとんど大人のご飯を欲しがってたのでそれあげてましたよー!

    • 6月1日
  • さあ

    さあ


    肉じゃがだったら確かにそのままあげれそうですもんね💜

    カレーやシチューは好きなんで、
    シチューは大人と一緒でいけますよね!

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然いけますよ(*´∀`)
    味噌汁だって野菜ぼんといれてしまえば完成です✨

    • 6月2日
  • さあ

    さあ

    そうですよね(^^)
    味噌汁だと味噌入れすぎは
    濃すぎなりますもんね★

    • 6月2日
まち

ハンバーグ・肉巻き・そぼろ・肉団子のタンパク質

かぼちゃの煮物・おやきなどのおかず

野菜スープ・野菜(角切り)

を冷凍してます!ご飯も子供用に冷凍していて、仕事から帰ったら、チンすると出来上がりの感じです!
取り分けであげられそうなものがあれば、追加してます!

  • さあ

    さあ

    コメントありがとうございます😊📝

    野菜スープの野菜も冷凍されているんですかね?
    やはり作り置きで冷凍しておくのが1番良いですよね。

    • 6月2日
  • まち

    まち

    そうです!
    煮込む時間をだんだん短くして固さ調整しています⭐️
    それで、煮込んだ野菜をすぐ取り出して切り分けて、スープとは別々に冷凍しています!

    仕事から帰ってきて、時間勝負なので、作り置き必須です😭

    • 6月2日
  • さあ

    さあ


    そうですよね💦
    時間勝負ですもんね。
    私も仕事から帰ってきて作る時間がないので、子供の作り置きもします😭

    • 6月2日