※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆしん
子育て・グッズ

母乳でのどが乾くのは普通ですか?飲み物についてのオススメはありますか?牛乳は必要でしょうか?

母乳だと、のどが乾きませんか?加湿器も使ってるんですけど…みなさん普段から何を飲んでますか?
たんぽぽ茶がいいと聞いて飲んでます。ハーブティーもいいみたいですが、オススメなどありますか?
ノンアルコールや炭酸水も飲んだりしてます。
牛乳も飲んだ方がいいでしょうか?同居の義母が勧めてきます(T ^ T)

コメント

妊娠中から
ルイボスティーをずっと
飲んでます♥

• ゆしん

ゆしん

妊娠中はルイボスティー飲んでました!紅茶好きなので♡
    出産してからは飲んでないですね。また飲み始めようかな。
    コメントありがとうございます♡

• 3月13日

退会ユーザー

ルイボスティーには
    カフェインが入ってないので
    ずっと飲んでます✨
    夏は炭酸もよく飲んでましたよ🎵
    なんでもほどほどが
    いいと思います💡

今は気にせずコーヒー飲んだり
    お酒も飲みますが
    半年はずっと気にしてましたね😣💦

• 3月13日
  • ゆしん

ゆしん

ほどほどが丁度いいですね♡
    私もお酒…飲みたいです(T ^ T)
    飲める日楽しみに、子育てがんばって行きます!

• 3月13日

退会ユーザー

お酒大好きだったので
    ずっと我慢してるの
    辛いですよね✨
    子供が産まれて飲みたいとは
    初めは思わなかったです
    子育てに慣れてきて11ヶ月の時に
    解禁しました💡
    それまでは母乳だったんですが
    おっぱいトラブルがあったので
    ミルクに変えました😭

大変な事も多いですが
    頑張ってください👊😆🎵

• 3月13日
  • ゆしん

ゆしん

私もお酒大好きでした♡妊娠わかったときは、二日酔いかな?と勘違いしたぐらいです笑笑。
    おっぱいトラブルだと仕方ないですよね。私も解禁できる日が来るまでは、母乳で頑張っていきたいです!
    お互い子育てがんばりましょうね♡
    ありがとうございます( •̀∀•́ )✧

• 3月13日
まめ嫁

最近はそれほどでもないですが産後はかなり喉乾きました>_<
私は麦茶や炭酸水飲んでます。夜中も起きると飲んでます(≧∇≦)

• ゆしん

ゆしん

やっぱり喉乾くんですねー!水分たくさん摂ってますよ!
    妊娠中の夏場は麦茶飲んでました!炭酸水もゴクゴク飲めますね!今年の夏も、炭酸水&麦茶ですかね♡コメントありがとうございます!

• 3月13日
れもん☆

のど渇きますよね(*_*)
授乳前後は水分補給してました!
私は炭酸水ばっかり飲んでました(^^;;

• ゆしん

ゆしん

炭酸水飲まれてる方多いですね♡
    スッキリするし、甘くないし飲みやすいですよね!息子の授乳後には、私がゴクゴク飲んでます笑。コメントありがとうございます♡

• 3月13日
えりのん

妊娠中から麦茶ばかり飲んでます✨
寝る時もペットボトルに入れて夜中の授乳のたび飲んでます(つд;*)

• ゆしん

ゆしん

麦茶なんですね!冬場は、たんぽぽ茶を温めて飲んだりしてます。
    寝室が二階で、冷蔵庫もないので…夜中は、常に常温なものを飲んでます(T ^ T)
    一階に降りればいいんですけど…めんどくさがりで。コメントありがとうございます♡

• 3月13日
マリママ

普段はルイボスティー、とうもろこし茶飲んでます(o^^o)

• ゆしん

ゆしん

とうもろこし茶もあるんですね♡母乳に効果あるんですね!
    私はむくみがひどかったので、ハトムギ茶のんでました。あまり効かなかったかな?
    温まったぐらいです!

• 3月13日
かい☆

喉乾きます(;・ω・)
やっぱり、母乳のためにはタンポポ茶がいいみたいですね💨私はルイボスティーも飲んでます!
牛乳とか乳製品はとりすぎると乳腺炎になるのであまりとりすぎないように助産院の母乳外来で指導されました‼

• ゆしん

ゆしん

牛乳飲み過ぎだめなんですね!!義母が飲め飲めって…昔の人だからかな。 乳腺炎なりかけに何度かなってます(T ^ T)怖いですよね。たんぽぽ茶続けて行きます!

• 3月13日
ぷにまな

母乳の出がいまいちで助産院でマッサージしてもらったとき、チョコや乳製品は一日一個までと言われたので牛乳は飲み過ぎないほうがいいと思います(>_<)💨
私は水や十六茶飲んでます🙌十六茶は二リットル100円とお買得だったので買いました!あとノンカフェインのコーヒー買ってきて、少量牛乳入れて飲んでます!この前西松屋でノンカフェインの紅茶も買ったのでそれも飲んでみようかな~と思ってます😂

• ゆしん

ゆしん

妊娠中、十六茶飲んでました〜!カフェイン気になりなりますよね。水はあまり飲まないんですよ(T ^ T)
    サーバーがあるので飲めるんですが…夏場だと飲みたいかな?って思います。 ノンカフェコーヒーもいいですよね♡

• 3月13日

喉めっちゃ乾きますよね!私も妊娠中&授乳期はいつもタンブラーにお茶入れて飲んでました。

基本的にはバニラルイボスティー、黒豆茶、ほうじ茶、麦茶、コーン茶など飲んでました!たんぽぽ茶はいいみたいですが、個人的には味が好みでないので飲まなかったですねー(>_<)

• ゆしん

ゆしん

タンブラー使ってるんですねー♡すぐ飲めるしいいですよね!
    たんぽぽ茶、好み別れますよね。バニラルイボスティー気になります!
    色々なものありますよね〜!私もタンブラー使ってみようかな♡
    コメントありがとうございます( •̀∀•́ )✧

• 3月13日
ののっちゃん

渇きますよねー、特に最初の時は母乳がでるようにとさらに水分飲んでました^ - ^

皆さんが書かれてるものも飲むのもいいですし、私は麦茶にお水でした^ - ^
助産師さんからは、お水が一番いいって言われましたよ^ - ^

母乳の時は牛乳は控えた方がいいようです。

• ゆしん

ゆしん

お水飲まないんですよ(T ^ T)
    サーバーあるので、飲むようにします!!
    牛乳は控えます( •̀∀•́ )✧
    義母がうるさくても、乳腺炎になるからって言っておきます!
    母乳は喉乾くんですね!乾燥だけじゃなくてよかったです♡ コメントありがとうございます♡

• 3月13日
しらすくん

豆乳やカフェインレスコーヒー&紅茶、ハーブティー飲んでます!ノンアルコールも飲んじゃってます!

• ゆしん

ゆしん

豆乳いいですね♡
    私もノンアル飲んじゃいます!!
    ノンアル酎ハイも、たくさんでてますよね!

• 3月18日