※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
その他の疑問

熊本市中央区、西区、南区あたりでオススメの小児歯科はありませんか?い…

熊本市中央区、西区、南区あたりでオススメの小児歯科はありませんか?

いつも行く歯医者さんは3歳以上になると1人で治療室に行かなければ行けなくて、ただでさえ歯医者嫌いなのに私から離れるので、とても嫌がります、、、
なので大泣きしてしまうので、歯科衛生士さんが何人かで押さえつけてフッ素を塗ってもらいます。
以前、ちょうど里帰り中に定期検診の時期だったので、県外でフッ素をして貰った時は、一緒に治療室に入り、全く泣かずにフッ素とシーラントが出来ました…

先生、歯科衛生士さんが優しくて、よければ無料でフッ素をしてくれる小児歯科をご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

おんぷ

パール総合歯科どうですか?大江や健軍などいくつかあり、キッズスペースや子供専用の治療フロアもありますよー!腕もいいしオススメです

• きりん

きりん

ありがとうございます(^^♪
    パール総合歯科!ありますね꙳★*゚
    ちょっと詳しく調べてみたいと思います(^.^)♡‬

• 6月1日
★ 3 kids mama ★

こちらで教えて頂いて、中央区帯山のおひさま歯科クリニック行ってます。
上の子はもうすぐ4歳ですが1人で座らせて目の前くらいの椅子で親は見てます(*^^*)
年長さんくらいの子がお母さんと一緒に治療してるのも見たことあるので年齢というよりはその子に合わせてくれると思いますよ!
うちの子もイヤイヤした時期ありましたが、その時も押さえつけてまでの治療じゃなくて、また後日にしましょうか〜って感じで決めてくれました。
おかげさまで歯医者嫌いには今のところなってないです!
怖いからママも一緒に、というよりは、上手だね〜って衛生士さんに褒めてもらってる姿を私に見せたいからって感じです。なので1人で行かせようと思えば行ける感じですが、ついて行っても全然大丈夫です!
先生は男性ですが、優しいです!!
顔立ちも優しいです(*^^*)
頑張ったら、ちょっとしたものですがご褒美が貰えるのでそれも楽しみにしてます。(小さいミニカーとか動物消しゴムとか)

• ★ 3 kids mama ★

フッ素と定期検診は『予防歯科』になるそうなのでひまわりカードで無料です❤

• 6月1日
  • きりん

きりん

ありがとうございます✩.*˚
    やっぱり押さえつけたりしないんですね…うちは逆に押さえつけたおかげで?ただの検診でしか行ったことがないのに歯医者嫌いです(>_<)
    詳しく教えて下さって…詳しく調べてみたいと思います( ﹡・ᴗ・ )b

• 6月1日
  • ★ 3 kids mama ★

うちの近所、東区ですが、ワイヤーママとかにも載ってるあるこども歯科さんは先生が怒りながら衛生士さんが押さえつけるところで有名なとこもあります…
    子供が泣いてなくても、ただの検診でも押さえつけるそうです。
    うちの子も押さえつけるところは合わないと思います😫
    小児歯科って看板に書いてあるところもたくさんあるからわからないですよね。
    いい歯医者さんに出会えますように!

• 6月2日
お母さん

西区にあるオレンジ歯科は、キッズスペースがあり、スタッフさんの対応も良いですよ😊
たしかに子供は泣きますよね!
可哀想に思えるけど、きちんと治療や予防は受けさせたいものです💦
うちの子は毎回おわると貰える風船🎈にごまかされてました🤣
ご参考になれば良いのですが😊