※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
お仕事

妊娠5週目で美容師アシスタントをしています。つわりが始まり、仕事中もトイレに駆け込むことがあります。仕事中のつわり対処法について体験談を聞きたいです。

妊娠5週目で美容師アシスタントをしています。
つわりが始まり仕事中もトイレにこもってしまう時もあります。でも仕事は臨月までは続けるつもりなのですが、
仕事中につわりになった時どうしていたのか色んな体験談お聞きしたいです!

コメント

sora

私はジュニアスタイリストになりたての頃で後輩の数がかなり多かったので
とにかく申し訳ないけど謝りまくって
しんどい時は仕事を変わってもらったりシャンプーをしてもらったりして
吐きにいってました😣
1日に10回くらいトイレで吐いてました😂何回もシャンプー中やカット中にもオエっと出てくることありましたが気合いで飲み込んでました(笑)
ピークの時は脱水症状になりトイレで3時間気絶してさすがに笑顔も保てなかったので仕事休みました😢
接客業なので
しんどくてもムスッとはできないから
そこが一番頑張っていた気がします💧
先輩にお客さんにしんどそうな顔見せるなとか営業後も練習しないと!
と呼び出されて怒られた事もありましたが(笑)とにかく後輩だけは嫌われたら終わる!と思ってたので
とにかくお礼でお菓子あげたり、営業後お礼のラインをこまめに入れたりして助けてもらってました😣

• えむ

えむ

シャンプー中わたしも何回かオエってなりました。ほんとに笑顔作るの大変です、、

• 6月1日
  • sora

sora

なりますよね😭さらにお腹が大きくなると腰も痛いしお腹つっかえてお腹が張ったりして辛かったです。
    会社の環境はどうですか?
    私の場合かなり酷くて1人も既婚者の女の人働いてなくて...理解してもらえなかったけど、もし子持ちの人いたらその人に相談してみるのもいいと思います😓

• 6月1日
  • えむ

えむ

わたしの会社は割と色々と協力してくれます!理解してもらえないと辛いですね、、
    休んでもいいよとは言われるんですが、練習の遅れとるのがちょっと大変なので頑張ってます😭

• 6月1日