※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

娘のセカンドシューズについて相談です。小柄で歩きますが、ニューバランスは早いでしょうか?

セカンドシューズでおすすめ、教えてください!

娘は今1歳半です。
1歳2ヶ月のときミキハウスのファーストシューズ12センチを購入しました。
1歳5ヶ月にセカンドシューズをpeep zoomで12.5センチを購入しました。
初めはセカンドシューズを履いてくれてたのですが、最近はミキハウスのファーストシューズ を履きたがって、それじゃないとお出かけしてくれません。

この前サイズを測ってもらったのですが、小柄なためかあまり足が成長してなくてまだ12センチもいい感じで履けています。
がそろそろジャストになってるのでセカンドシューズを履いてもらいたいのですが、購入した靴はちょっとおしゃれ靴だったためか歩きにくいのか履きません。。

そこでセカンドシューズをもう1つ買いたいのですが
ニューバランスが気になってますが、ニューバランスはセカンドシューズにはまだ早いでしょうか?

小柄でしっかり歩きますが、体力がないのか数分歩いて抱っこ抱っこの娘です、、

コメント

ママリさん

セカンドでニューバランスはいてますよー!

ゆき

ファーストシューズを履いてる時とセカンドシューズを履いてる時、歩く時間や距離は同じくらいてますか?

セカンドシューズを履いてる時が短いようでしたら、歩きにくいのかもしれません💦

うちは今1歳2ヶ月ですが7ヶ月から歩きはじめたので今走ったりするくらいですが現在もファーストシューズを履かせています💦
出産祝いでいただいたセカンドシューズを履かせても重たいのか底が厚くなって歩きにくいのか、すぐ脱いでしまいます💦

• みのり

みのり

同じくらいなんです。マンション4階から下まで歩いてもう抱っこで。。
    ミキハウスのファーストシューズ をもう1つ買うのでも良いですかね、、、?

• 6月1日

セカンドシューズにニューバランスは良いと思います😊
うちは店員さんとも相談して結局アシックスにしたのですが・・・
ただ、最近は専らイフミーのウォーターシューズを履かせています。
うちも小柄で、ファーストシューズはミキハウスの11.5cmだったんですが、イフミーの靴は12.5cmを履かせています。

りんりん

うちはニューバランスを履かせてます。
いろんな友達にオススメされたので
店員さんに尋ねてみたら
ニューバランスはクッションがしっかりしてて足にいいと聞き購入に至りました。
慣れるようにしばらく室内で履かせてみて様子を見ました。

とっちママ

asicsのスクスクをファーストシューズにしてます😊
店員さんに勧められ買いました!
セカンドシューズも足首まだまだグネりそうだしasicsにしますよ💓

さくろ

歩き方で靴の種類が変わるそうです。
もしかして、まだファーストシューズの方が歩きやすい歩き方なのかもしれませんので、シューフィッターのいるお店で歩き方をみてもらってはどうでしょう!

なー。

ファーストシューズはミキハウス、
ついこの間セカンドシューズでNBを買いました!
計測してもらいお店の人と相談したのですが、2足目くらいまではファーストシューズを履いていた方が足首までしっかり固定できるから良いとオススメされました☺️

✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

うちはイフミーを履かせてます😊

ニューバランスも購入しましたが、イフミーの方が履きやすいのかイフミーばかり履いてます😅

靴もしっかりとしていていいですよ😊早稲田大学の先生⁉️がコラボして作ってるようです