※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりお
妊活

最近ダイエットを始めたら妊娠した方いますか?体重増加で自然妊娠が難しいか不安です。

ダイエットしたら妊娠したよ~って方いらっしゃいますかー?自然妊娠でも人工受精でも体外受精でも方法は問いません。

最近ダイエットを始めました。妊活のためというよりは健康と、このままではヤバい!という気持ちで始めました。
恥ずかしい話、去年の今頃より5キロ以上体重が増えており、日記を読み返すとホルモン剤も排卵誘発剤も飲んでないのにちゃんと高温期と低温期があって自力で生理が起こってました。
やはり太っていると妊娠率が下がったり、排卵、生理に影響がでるんでしょうかね。😅

コメント

mako

1人目の時も2人目の時もダイエットして-5kgくらいした時に体調くずし、思い当たることがあったので検査したら妊娠してました◡̈⃝︎⋆︎*

• みりお

みりお

コメントありがとうございます。
    そうなんですねーやっぱり痩せる(適正に戻る)ってことは大切なんですね!
    ダイエット頑張ろうと思います!
    そしてもうすぐご出産ですね😄🌟がんばってください♥

• 6月1日
あおママ

ウォーキング、筋トレをして食事制限もしたら妊娠しました!
多嚢胞性卵巣症候群でした。
生理も一年こないのあたりまえで😭😭

• みりお

みりお

そうなんですね!私も多嚢胞なのですごぐ励みになりました!
    やはり生活習慣大切なんですね、ダイエット続けようと思います!😊🌟

• 6月1日
  • あおママ

あおママ

もう妊娠は絶対無理かもと思ってました💦
    生理一年こなくて体調悪くなり、半信半疑の状態で検査薬やって陰性…。やっぱりなと思ってて、でも一応産婦人科いっときなって母親に言われ😭💦そしたら妊娠してました!
    検査薬で陽性でててもいいはずなのになーって先生には言われました😵
    産後結局戻ってしまったので、今また食事制限してます♪お互い頑張りましょう✨

• 6月1日
  • みりお

みりお

返信ありがとうございます。
    奇跡みたいなお話ですね!😄いろんなことが重なって妊娠に繋がったんですね✨
    私もそうなれるよう頑張ります!!

• 6月1日
  • あおママ

あおママ

グッドアンサーありがとうございます🙇

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

はい!
太ってるほうの人です!!
妊娠率はわからないですが、1人目のときあっさり妊娠できました!
でも、妊娠中の体重増加で管理指導が厳しいです😭
赤ちゃんが妊娠中毒症になってしまったり、お産の時の産道が狭くなるので太らないように!!と妊娠中にダイエットをさせられてました😂
これは産院によると思いますが、後期は水飲むだけで太ってるような気がしてました😱💦

• みりお

みりお

1人目のお子さんのときに太ってたってことでしょうか?💦
    妊娠中のダイエットって難しそうですよね💦でもリスクがいろいろあるから体重管理大切ですよね!
    ダイエット頑張ろうと思います!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、太ってました💦
    今も痩せ型ではないのですが、妊娠前よりは少し痩せました!
    無理ない範囲で頑張って下さいね💕

• 6月1日
  • みりお

みりお

返信ありがとうございます。
    そうなんですね!みなさんの意見を参考にすると太ってても妊娠できるけど痩せたら可能性があがる!って感じでしょうかね😄♥
    ありがとうございます、ストレス溜めすぎないようがんばります🌟😊

• 6月1日
♡テディ♡

一年ほどかけて、ジムに通って減量しました!栄養士さんに、食事の内容もチェックしてもらいました。結果、妊娠し、出産しました!
妊活のために、まずは身体を整えて元気になろうと思って運動を始めました。母親世代の方々とお友達になって、色々と妊活の相談したり雑談したり、精神的にもリフレッシュできたのも良かった気がします。

• みりお

みりお

ジムに栄養士さん、素晴らしいです✨
    努力が実ってすごいです!😊
    やはり自分自身の体を整えること、ストレス溜めすぎないことは大切なんですね♥
    私もジムに通い始めたので頑張りたいと思います!やる気につながる経験談ありがとうございました😄

• 6月1日