※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡えりきんぐ♡
妊活

2月に流産手術をし、生理がこない状況で不安。1人目は妊活2ヶ月目で妊娠、2人目は1ヶ月目で流産。生理が来ず、基礎体温も乱れている。生理周期やホルモンバランスが心配。差し支えなければ意見を。

2月に流産の手術をし、まだ生理がこない…
生理待ちの状態です。。
今日で30日が経過しました…(T ^ T)

1人目は何事もなく自然妊娠したけど2人目はなかなかうまく自然妊娠が出来ず授からないという方、もし差し支えなければ意見をお聞かせください。

私は1人目は妊活してから2ヶ月目で自然妊娠
2人目妊活は1ヶ月目で授かってのですが流産となり…今に至ります。。

生理もこないし、基礎体温もガタガタなのでこのままホルモンのバランスが崩れたり、生理周期が乱れたりするんじゃないかと不安です。

コメント

ちゃらみー

流産…とても辛い経験されましたね(>_<)
私も流産したことあります!

今まで基礎体温も綺麗に二層に分かれていて、生理もしっかり来ていました。
11月に流産して35日目位にやっと生理が来た!と思ったら3日で終わり、血の量も少ない状態、基礎体温もガタガタでした。
その1カ月後また生理が来ましたが、今度は大量の血過ぎて貧血になるくらい…
しっかり7日間ありました。
その頃には基礎体温も安定し、
今では生理も流産前のように安定していますよ(^-^)

私の場合はまだ授かってないのであまり参考にならないかもしれませんが、、

生理がしっかり来るといいですね(^-^)

• ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

とても参考になります!
    ありがとうございます(^-^)

流産から早く生理が来ないかと待ち遠しいです(^◇^;)

基礎体温もガタガタでずっと高温期ぐらいの体温でガタガタしてるので不安で…(^◇^;)

お互い元気な赤ちゃん来てくれるといいですね(^○^)

• 3月13日
3児ママ

私もです!
1人目は妊活2ヶ月で妊娠出産でした。
第2子は妊娠2ヶ月で妊娠→7週で流産。手術後2回生理を見送り、2ヶ月で妊娠→9週で自然流産でした。
さらに2回生理を見送り、1ヶ月目で妊娠発覚し、今病院に行くのを待ってる感じです。1人目が順調過ぎたために何でって悩んでて苦しみましたがまた戻ってきてくれました。まだ継続出来るのか不安ですけど今度こそと思って願ってます。
私は不安で病院でタイミングみてもらったり不育症の検査したりもしました。大丈夫か不安でしたら病院で診てもらっても良いと思いますよ☆

• ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

2回の流産…大変でしたね。

1人目は何事もなく無事出産できても不育症の可能性もあるんですか?

• 3月13日
  • 3児ママ

3児ママ

可能性は低いけどないわけではないそうです。1人目はたまたま大丈夫だったという事もあるとか。
    結局私は何もひっかからなったんですが、それが分かってスッキリはしましたよ☆ちなみに保険適用と適用外があるので費用はまぁまぁかかりますが💦

• 3月13日
かんかん

私も1人目は自然妊娠で2人目をなかなか授かれず悩んでいます>_<
1人目も時間かかっての妊娠でしたが自然にできました。2人目妊活一年ほどしたころに2人目妊娠しましたが、1月末に繋留流産しました。そのあと1回生理見送り今月から妊活再開しました。不安な気持ちすごい分かります>_<流産後は妊娠しやすいと聞きますが、本当にできるのか凄く不安です>_<
今は妊活に良いとされるものもたくさん実践し、妊活に取り組んでいます。
お互い早く赤ちゃんが戻ってきてくれるように一緒に頑張りましょうね(*^^*)

• ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

1人目は何もなく順調だったために流産してしまうととても心配になりますよね…

私はまだ生理を待ってる段階ですが、1人目のときのよーにすぐ授かれるかもわからないし…
    とても焦ってしまうというか不安で…

私も流産してからはルイボスティーを飲んだりサプリメントを飲んだりしてます(^○^)

お互い元気な赤ちゃんに会えるといいですね(^-^)
    頑張りましょー‼︎

• 3月13日
さらい

流産してから1年半かかりました。(+_+)

• ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

そうですかぁ…
    長かったですね(T ^ T)
    それは流産後、生理周期がバラバラになったとか、ホルモンのバランスか乱れるようになったとかですか?

ちなみに、1人目のお子さんはどのぐらいで授かりましたか?

• 3月13日
  • さらい

さらい

上の子は半年かかりました。
    流産後はタイミングしてましたが授からず、人工受精しました。

• 3月13日
  • ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

お互いに元気な赤ちゃんが来てくれるといいですね(^-^)

昨晩薄っすらピンクっぽい血がおりものに混ざってたので生理が来た!とおもったら今朝、生理はきてませんでした…
    なんなんでしょうか(^◇^;)
    早く妊活したいです…>_<…

• 3月14日