※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い三姉妹
子育て・グッズ

股関節脱臼の健診で異常なしと言われたが、太ももの線が左右違うため再検査を考えている。120日で異常が見つかるか心配。写真で左右の違いを示す。月曜日に再検査予定。

つい数日前に股関節脱臼の健診に
行ってきました。レントゲンは撮ってませんが
先生が見たりしたところ以上なしと言われました

でもネットで調べるの太ももの線が左右違かったり
線が片方深いと脱臼してる可能性があると
ネットに書いてありました。
健診の紙では90~120日の間にと書いてあって
以上ないと言われましたがどうしても
太ももの線が左右違うのが気になるので
月曜日もう1回検査する予定ですが
ちょうど月曜日が120日なのですが
120日でもちゃんとなにかしら異常あった場合
発見できるのでしょうか?

気になるので写真を載せますが
左右が違います

コメント

falcon

私も見るかぎり、特に気にならないように見えます^_^

deleted user

女の子に多いと言われてる脱臼ですよね?
甥っ子ですがなってました。
兄嫁が気になって産んだ産婦人科に聞いたら大丈夫だと言われたのに半年検診で先生から何かおかしい!!と言われ調べたら股関節脱臼でした💦
兄嫁は変だと感じたのがオムツ替えるのが大変だったと言ってましたよ💦

ママリ

うちの子も同じように太ももの線?が左右違っていてもしかしてと思っていたんですが、大丈夫でしたよ(^^)
3ヶ月検診で大丈夫だと思うけど念のため検査しよっかということになり、レントゲンやら検査したらやっぱり異常なしでした✨
なので太ももの線が左右非対称だからといって股関節脱臼とは限らないかと思いますよ😊