※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
妊娠・出産

自分の心の整理する為にも書かせてください。🙏今現在29歳 妊娠14週、明…

自分の心の整理する為にも書かせてください。🙏

今現在29歳 妊娠14週、明日で15週に入る者です。
10週、11週の頃に通っていた産婦人科でNTとヒグローマの疑いで大学病院への紹介状を書いてもらいました。
12週、13週の頃 大学病院受診。(NT4〜5mm)
そこでの対応が、言葉最悪ですが、クソみたいな対応。
信用を失うような出来事が起こりました。泣
私たち夫婦は羊水検査を受けようと話し合っていた最中での出来事でした。でもこの大学病院では受けたくないと思い、すぐさま他に羊水検査をしてもらえる病院を探しました。
一件だけ個人でされている人気のある産婦人科の先生が
検査できるとのことだったので
昨日、そちらの病院を受診してきました。
そこでエコーしてもらうと、NT3mm 鼻骨 三尖弁逆流
どれも異常なしとのこと。
きっと14週も終わりの頃ですので、NTが小さくなっていたのかなと思います。あった事実がなくなったわけではないですもんね。
ただ、ヒグローマらしきものも、その他も先生が気になるところはないとのことでした。
今までの病院での受診はなんだったのだろうという感じでした。先生にもこれでも羊水検査を受けるの?とまで聞かれました。
ただ今までの経緯もあるし、
実はちょうど一年前にヒグローマでお腹の子を死産していることもあり不安しかありませんでした。
悩みましたが、最後には先生に「羊水検査、おススメされないこともよく分かりますが、お願いします。受けさせてください!」と泣きながら予約してきました。
先生には「安心したいから受けるんですよね?でももし陽性だった場合は中絶するんですよね?そうでなければ受ける必要ないですもんね!」と
キッパリ言われました。すごいズバズバ言うな。と思いましたが、全て仰る通りですよね。
自分でもこの選択が正しかったかは分かりませんが
検査まであと10日ほど、決めた以上は進むしかありません。去年のことから前を向き、やっと来てくれた赤ちゃん。どうか、いい結果になってほしいなと願うばかりです

長文、失礼いたしました。
最後まで読んでくださった方いましたら、
ありがとうございました✨
もし、同じような経験された方いましたら
何かコメント残していただけると嬉しいです。

コメント