※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆かおりママ☆
子育て・グッズ

子どもの1歳の誕生日に何もしないことについて相談したいです。旦那や旦那の両親が協力してくれず、自分の両親も遠慮している状況で困っています。

愚痴らせてください(><)!!

明日で子どもが1歳になります。初めての迎える誕生日なので何かやりたい私ですが、旦那や旦那の両親は乗り気でなくて(..)。私の両親は「一升餅はどうするんだい?いつやるんだい?」と聞いてくれるのですが、嫁にいった私なので「うちでやるかい?」とも言えずにいます。なので先週旦那の母に「もうすぐ和紀初めての誕生日だけどどうします?」て聞いたけど特に反応もなく、旦那も「いったい何やるんだ?」と逆に聞かれるし。なので「一升餅かついだりするんだよ」と言っても「ふ~ん」て返されるだけでなんかもう何も聞けなくなりました(;_;)。

子どもの初めての迎える誕生日に特になにもしなかったって方いますか?

コメント

ひーこ1011

うちも同じような感じでしたよ〜!
かなりアッサリ。というか、やるの?て感じでした。

なので、旦那さんには説明をし、私が勝手にお餅の手配をしました(笑)
実家もやりたそうだったので、父の還暦のお祝い会の日に合わせてお餅を頼んで、そちらでも披露したし、義両親とは同居なので、またそちらでもみんなに見てもらってやりました(◍•ᴗ•◍)

• ☆かおりママ☆

☆かおりママ☆

ほんとそんな感じの反応です!!私一人が騒いでる感じで(><)!とりあえず明日はケーキ買って子供用のケーキは頑張って作りたいと思います。

• 3月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私も全部1人でやりましたよ〜!
    飾り付けとかはちょっと手伝ってくれたけど、手配や用意は全部自分です(ノω・`)

乗り気じゃない以上、こちらが動くしかないですよね〜f^_^;
    全てのイベントに対してそうなので、毎回1人でバタバタしてます(ノω・`)

ケーキ作り頑張ってください♡

• 3月13日
mm.7

一升餅もやらず、自分達だけで誕生日お祝いして終わりました🎂
お祝いって言っても、自分達はケーキ食べて、子供用にケーキ作って、グッチャグチャにされて終わりましたが(笑)
あとは独断で手足形取りました✋

旦那さんも、義両親も乗り気じゃないならかおりママさんの実家で自分達だけででお祝いしてあげては?!

• ☆かおりママ☆

☆かおりママ☆

手足型良いですね❤すごい記念になりますものね✨
    明日はとりあえず子供用のケーキ頑張って作ってお祝いして、実両親とは近々やりたいと思います(^^)。

• 3月13日
  • mm.7

mm.7

誕生日は1日だけだし、一歳って特別感あるので、お祝いしてあげたいですよね🎵🎵
    うちはあと、産まれた時間に時計と一緒に写真撮りました(。・・。)♡
    1分限定なのでハラハラしながら撮ってますが(*๏ㅂ๏*)

• 3月13日
  • ☆かおりママ☆

☆かおりママ☆

産まれた時間はたぶん難しいです(^_^;)。なぜなら明け方3時だったので。しかも陣痛48時間→破水→分娩→ところが骨盤開かず緊急帝王切開(;´д`)。

• 3月13日
  • mm.7

mm.7

3時なんですね🕒
    うちは朝方5時丁度なので、その前に起きてしずか~にセットしてます(,,> <,,)♡

陣痛に二日も耐えたのに、帝王切開とはフルコースでしたね💦💦

• 3月13日
  • ☆かおりママ☆

☆かおりママ☆

しかも子どもは仮死状態で出てきて産声聞けずにNICUに連れていかれました(;_;)。だからこそ1歳の誕生日はこだわりたかったのかもしれないです。

• 3月13日
  • mm.7

mm.7

グッドアンサーありがとうございます🙇✨

えーそうだったんですね(╥ω╥`)
    じゃぁなおさら特別だし、祝ってあげたいですね(๑Ü๑)♬*゜
    素敵な誕生日になるといいですね(๑・㉨・๑)♡

• 3月13日
エリナ

私の地域は一升餅やらないので、普通にケーキとご飯でお祝いでした😌

• ☆かおりママ☆

☆かおりママ☆

私も明日は子供用のケーキは頑張って作ってお祝いしたいと思います(^^)

• 3月13日
  • エリナ

エリナ

手作り素敵です💗
    フライングですが、1歳おめでとうございます♪
    かおりママさんもママ1年おめでとうございます💗

• 3月13日
  • ☆かおりママ☆

☆かおりママ☆

ありがとうございます(/▽\)♪今も昨年のこと思い出してます(^^)。

• 3月13日
ぽち0908

ケーキと鯛ぐらいで特別かわったことは
しませんでした(・∀・)

• ☆かおりママ☆

☆かおりママ☆

とりあえず明日はパパママはケーキ買って、子どもは子供用のケーキ頑張って作りたいと思います(^^)!

• 3月13日
サイコ

ケーキだけって人いるんですね!!!
なんか少し安心しました。
が!うちも当日休みをとり忘れた旦那は近くの休みの日にディズニーって話になってましたが、雨で家でゴロゴロって言ってます……
なんかなーーーー。
ベビーリング買うって話もあったのに、お金が厳しいって話になり延期?!やめ?になりそうです。。。
悲しい。
自分のことではなく、娘のことなのでせっかくの産休中のドンピシャ当日にやってあげたかった。。。。

当日は私の父母呼んでお祝いはしようねって話になってますが。

って事で、私とパパとでは家でケーキとご飯でお祝いするだけになりそうです!!

• ☆かおりママ☆

☆かおりママ☆

私もここに質問してケーキだけって方いて安心しました(^^)。
    旦那もあまり乗り気でないのはやはりパパとママの違いなんですかね(..)。

• 3月14日