※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

19で結婚して旦那の家族と同居中です。最初は良かったのですがだんだん…

19で結婚して旦那の家族と同居中です。最初は良かったのですがだんだん自分の居場所の無さに気づき家にいることがストレスになりました。おばあちゃんもいて旦那の弟もいるので大所帯。孤独感がすごいしおばあちゃんからの嫌味にももう耐える器なくなりました。家を出たいと旦那に相談するのですがお金がかかるだの手続きが面倒だの全く出ようとはしてくれません。長男だからとも言いますが今時長男だから家に居なきゃいけないなんてルールないしただマザコンなだけだろ!と思いますが、まぁ実際お金はないしなのに3人目妊娠中だしでいっぱいいっぱいなのも分かります。でもなんとか家を出たいんです!なんと説得すれば良いのでしょうか😂もう4年間この居場所のない、地元ですらない所でやってきましたがまだまだ耐えれるでしょうか?😂

コメント

sun

今妊娠中ですし、あまり続くと鬱になったりと悪くなってしまうかもしれない・旦那を置いていく覚悟で説得するしかないかなー。。

  • みぃ

    みぃ

    その覚悟がなかなか難しいんですよね😭

    • 5月31日
©︎ha san

私も結婚してすぐ同居でした!
義祖父母、義両親、弟2人!
本当、居場所がない気持ちわかります!自分の家っていう落ち着きがなかったです。

でも、時は流れ、義祖父母は亡くなり、弟は大学へ、、、

なんだかんだ大人数って楽しかったのかなー。と今に思います。

義祖父母といっつも喧嘩してましたよ!笑
それもいい思い出です。笑

  • みぃ

    みぃ

    そんな風に思える日はいつ来るでしょうか😂

    • 5月31日
ゆかり

わたしだったら絶対耐えれません😭説得するだけじゃなくて、みぃさんが不動産屋行って、ここから物件選んでって選ばせるとか、
手続きがめんどうって何の手続きか分かりませんが、それも分かりやすくまとめてあとはサインだけでいい状態にしてあげるとか😆
旦那さんの重い腰をあげるよりも、みぃさんが行動にうつしたほうが良い気がします✨✨

  • みぃ

    みぃ

    私が世の中の事無知すぎてダメダメすぎて行動に移せないんですよね😂

    • 5月31日
HaRu Mama

義実家を出て自分達だけで生活が
成り立つなら出ればいいと思います🙌

  • みぃ

    みぃ

    一人暮らしすらした事ないしお金もないしですぐには無理ですがいつかは出たいです!

    • 5月31日
ゆう

何か私とちょっと似てるって思ってコメントしました😊
私は妊娠するまで旦那の実家で同居してました。妊娠してから実家に帰りましたけどね😅うちも旦那は長男!そして、弟夫婦達も一緒に同居!
私は同居が大嫌いだったから家を出よう!って言ったけどお金がないから無理‼️って言われました。
で、旦那には連れ子が1人小3の男の子が居ます。旦那の親って言ったら私にだけ嫁いびりみたいな事をしたり言ったりするし。
も〜旦那の実家に帰るのもかなり苦痛だったし、家の中に居るのも苦痛で仕方がなかったです。

何か話がめちゃくちゃでごめんなさい🙏

  • みぃ

    みぃ

    また賑やかなお家でしたね!笑
    同居にもメリットがあるんでしょうが耐えれませんよね😭

    • 5月31日
ゆう

みんなで9人家族でしたよ🤣
義妹は同居で良かった!とか言ってましたけどね!
私にはメリットも何にもない所でした。
旦那はマザコンだし😭知ってたら結婚しなかったよ〜😱

  • みぃ

    みぃ

    長男てマザコン多いですよね🤭
    マザコンだし子離れ出来てないしみたいな感じですようちは🙄

    • 5月31日
ゆう

本当にマザコンもいい所ですよ!
一切親には反発出来ないし。

  • みぃ

    みぃ

    陰でかばってもらっても意味ないから!て思っちゃいます笑

    • 5月31日
ゆう

私はかばってもらった事ないかも😭
義母と言い合いしたりすると旦那は逃げるし義母の味方しきゃしないし‼️
最低な旦那です‼️

  • みぃ

    みぃ

    おばあちゃんに言われた時はかばってくれるんですがそれがまた逆効果で倍になってかえってきます笑
    なんか後からでもいいからフォロー欲しいですね😂

    • 5月31日
ゆう

も〜同居は絶対に嫌ですね(笑)
ウチの旦那は自分の子供が先週産まれたのに一切病院には来なかったですよ!