※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

1歳の息子の離乳食についてです!皆さん大人のご飯を取り分けされていま…

1歳の息子の離乳食についてです!

皆さん大人のご飯を取り分けされていますか??
されている方はよく作る料理も教えて頂きたいです🙇‍♀️✨
まだお味噌汁と肉じゃがしか取り分けしたことありません😂

コメント

りんご

大人と全くおなじです!
さすがに辛いものとか味濃いものとか生ものとかはあげないですが💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    炒めものや揚げ物も味薄めであげていますか🤔??

• 5月31日
  • りんご

りんご

味薄めを心がけてますが、割としっかりした味付けであげちゃってます(笑)
    揚げ物は衣の部分を避けてます!

• 5月31日
  • りんご

りんご

コショウとか香辛料は使ってません!

• 5月31日
  • ママ

ママ

詳しくありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 5月31日
ゆうこ

味付けする前に取り分けていました。
カレーやシチューなどは大人のものを牛乳で割ると楽です🤣
3食手作りで疲れてたので、途中からベビーフードも取り入れてました。

• ママ

ママ

私もBF頼っちゃってます😭
    牛乳で割るんですね!!
    大人用のルーで作っていますか🤔??

• 5月31日
じゅん

煮魚あんまり濃くしないで作りあげたら食べてました。スープや味噌汁は汁物はお湯で少し薄め具材は食べやすい大きさに切り食べさせてます。
今日納豆オムレツ作ったら食べてました。納豆1パックに付属たれを入れまぜます。卵二個といて混ぜてオムレツの形に焼くだけです。自分と子供の分作れて楽でした😊

• ママ

ママ

煮魚作ったことないので頑張ってみます!!!
    オムレツいいですね😧✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月31日
ママ🧸

1歳頃から取り分けしつつ、息子用にも作りつつ半々です。
うちは旦那が味にうるさいので材料は大人と一緒のもので別々で調理することが多いです。中華炒めなら息子には小さめに切ってお肉は挽肉にしてフライパンで炒めて水醤油塩入れてとろみつけて完成。横のフライパンで大人用に濃い味で作ったり。とか、中華炒めにせず普通にご飯と炒めて具沢山のチャーハンにしちゃったり。1歳からのカレールー入れたり。

大人のメニューはこれ!さぁこの材料でどう調理したら息子も食べれるかな?とその場で考えながらやってます。前もって考えてたら疲れてしまうので😩行き当たりばったりです(笑)

カボチャの煮付け、ひじき煮、汁物、お好み焼き、チヂミ、焼き魚や煮魚あたりは取り分けしやすいですよo(^o^)o
手づかみメニュー増やしたい時は味噌汁の具を角切りの野菜にして出汁で柔らかくし取り出して食べさせることもありました😊
大根人参じゃがいも色々出来るのでいいですよ😊