※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズル
子育て・グッズ

ネイルサロンで働くママさん、保育園に通う子供が熱などでお休みが多い場合、仕事の対応が心配です。経験を共有していただける方、お話しいただけますか?

ネイリストのママさんいらっしゃいますか😳?
お腹の子が生まれたら、仕事をし始めようかなと考えてるんですが保育園に通いだした最初の1年ぐらいは熱やらなんやらでお休みや途中で抜けたりとか結構あるのかなーと想像してます😭
1人目の子が生まれる前にネイルサロンで働いてたんですけど、指名のお客様や1人のお客様に2〜3時間かかる事もあったので、その時に保育園から呼び出し?があった場合はどうなるんだろうと今から心配しています💦

ネイルサロンやネイルの仕事してるママさん、良ければどんな感じでお仕事されてるか教えて頂きたいです🥰🙏

コメント

まっちょ

仕事復帰してないですが、ネイリストしてました💅

質問の答えになるか分からないですが同じことを考えていて、幸いにも指名をしてくれるお客様が多かったので、ネイリストとして仕事復帰しても、呼び出しで予約のお客様が出来ないとなると、ご迷惑をかけてしまう事を考えるとサロンでは働けないのかな…と思ってました💦

なので、思いきって知り合いやオープンから指名して下さってた信頼出来るお客様を家でやろうかと思い、やり始めました💅

• シズル

シズル

やはりその辺心配になりますよね😭
    ある程度時間に縛られる仕事ですし、途中で抜けたりも難しいのかなと💦

お家でされてらっしゃるんですね😍
    私もいつかは家でと思ってますが、まだまだ勉強したい気持ちもあり、あと数年サロンで働こうかなーと思ってます😊

お家でされてる時お子さんどうされてますか😳?
    良ければ教えて頂きたいです🥺

• 5月31日
  • まっちょ

まっちょ

代わりに出来るスタッフが居ないと、迷惑になるしなぁ…とばかり💦
    旦那も長距離トラックの仕事で2~3日しか家にいないので頼めないですし😭

来てくれてるお客様には、子供が小さくて子供を見ながらになるので時間がかかる事などを了解得て来て頂いてます😊
    子供は一人遊びが好きなので助かってます❣️
    かまってーと来た時は、危なくない物を手渡ししたりしてます😅

• 6月1日
りぼん

今はしていないですが、
以前やっていました。

ネイルサロンに務めていて一番困ったのは、
お客様のオーダーによっては大幅に時間がかかってしまうことです。
オンオフで2時間くらいで考えていても、
デザインによっては3~4時間かかってしまったりで、
お迎えの時間に間に合わない事が何度かありました。
指名のお客様キャンセルも、
なかなか難しいですよね💧

• シズル

シズル

1人1人かかる時間も変わったり予測が難しい場合もありますよね😖💦
    やっぱり途中で抜けるの難しいですよね😭
    保育園のシステムがまだよく分からないんですが、熱が出たらすぐに迎えに行く感じでしょうか?

指名して下さるお客様なるべくキャンセルはしたくないけど、子供がまだ小さかったりすると難しいですかね😔

• 5月31日
より

ネイリストです🌱
保育園から電話がきても、すぐには帰れないです😞💦
でもうちの保育園が、『お母さん方もお仕事があるので、なるべく早くお迎えにきていただければ大丈夫なので…』といってくださり、保育園にいつもいる看護師さんなどがみててくださるので、電話はするけど来れるときに来て、という保育園です。
なので電話がきた時点で振り分けられそうな予約は他スタッフに振り分けて、○時にはいけそうです、と伝えてお迎えにいっています(>_<)

あと、急な熱で朝から出勤できないというときは、違う店舗からヘルプに来れる人がいないか探したりします😞💦その日に指名予約はいってるときは、お客様には申し訳ないですが子供が熱を出して、かわりのスタッフで…と言って他スタッフに施術にはいってもらっています。
なので、次もあなたにやってもらいたいと言われ予約をとっても事前に私は子供がいるので、もしかしたら当日スタッフが変わることがありますと前もって説明したり、お電話番号を聞いておいてそのときには連絡しますとお伝えしたりしています(>_<)