※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

妊娠中の坐骨神経痛について、いつ頃治るか心配です。出産後に治るものなのか不安です。

妊娠中に坐骨神経痛になった方、いつ頃治りましたか?
初期から6ヶ月くらいのあいだ痛みがほんとにひどくて下の着替えはしんどくて泣きそうになり、立ち上がる時も支えてもらわないとつらく、毎日寝る前に旦那にマッサージしてもらうと少し和らぎました。
7ヶ月くらいの時気付いたら全然痛まなくなっていましたが今日久しぶりに激痛で…
いつ治るんだろう…子供産まれたら痛いとか言ってられないんだろうけどどうしても痛い😭

調べても治療法はないと書いてあるし妊婦だから仕方ないかなと思いつつ、出産すれば治るものなのか心配です😥

コメント

ちゃん

私も坐骨神経痛っぼいのなりました💦
坐骨神経痛と診断されたわけじゃないのでわからないのですが
かなりの腰?お尻の辺りの痛みから寝返りもだし、ベットから起き上がるのもやばいくらいでした💦どうにもできなくて整骨院もいったけどダメで産院に相談したらトコちゃんベルトをすすめられて1週間お試しでかしてくれて、付けてすぐにはいいのか悪いのかわからなかったけどトコちゃんベルトしだして少ししてから痛みは和らぎました!かなり、辛いですよね😢骨盤が歪むかららしく、トコちゃんベルトは産後の今でもしてます😄

• あんな

あんな

寝返りも起き上がるのもつらいですよね💧
    トコちゃんベルト!初めて聞きました!他の方もトコちゃんベルトおすすめして下さったので産後も治らなかったら購入しようと思います!ありがとうございました!

• 6月1日
  • ちゃん

ちゃん

産後のもですけど今すごく辛いなら、今付けてた方が絶対いいと思います‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    お腹が大きい時に歪みやすいらしいと聞きました💦
    今のうちに歪みが激しくないようにしたら
    産んだあとも痛くならないらしいですよ✨
    私は妊娠中してたので産後は痛くなりませんでした♥️

• 6月1日
ちゃん

追加で!!私が痛みがで出したのが
妊娠後期くらいでした‼️

りんご

私は臨月間際で坐骨神経痛になりましたが、助産師外来のときに相談したら産んだら治るよ!って言われました😂
あとトコちゃんベルト持ってたので、付けたら少し痛みは緩和されました!

そして産んだら治りました(笑)

今回は既に軽く痛みが出てます😓

• あんな

あんな

産んだら治るんですね!安心しました☺️
    トコちゃんベルト他の方もオススメされていて気になるのですが、出産まであと少しなので産後も治らなかったら購入しようと思います!ありがとうございました!

• 6月1日
さくら

私もなりました!
立ち上がる時にあまりの痛みにあぁーー😭😭😭!と叫んでしまったり‥。
陣痛中でも叫ばなかったのに。笑
骨盤ベルトをしたら少し和らぎましたよ。
産んだら治りました!

• あんな

あんな

私は起き上がる時に「いってぇええぇ!」と言ってしまいます😅
    口が悪いなあーと思いつつもあまりの痛みに耐えられず、、
    産んだら治るんですね!安心しました☺️
    ありがとうございました!

• 6月1日