※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

腰痛とお腹の痛みがあり、陣痛かどうか不安。胎動はあるが、促進剤を使わない1人目の経験から怖い気持ち。陣痛の痛みとはどう違うか知りたい。

下痢や便秘の痛みと陣痛の痛みってすぐわかりますか?
夕方から生理痛の時のような腰痛が間隔をあけて2.3回ありました。
そのあと、今はお腹の痛みがあります。ただ便秘?というか大きい方が出そうな痛みで、トイレに座ってたらマシです。
胎動はふつうにあるのですが…まさか陣痛?!と不安になってきました💦

1人目は促進剤を打つまでなんの痛みもなかったので急に陣痛がくると…と思うと怖いです😭💦

コメント

姉妹mama♥

痛みの間隔や張りの間隔を測れば陣痛なのか前駆陣痛なのかわかるかと😅

• はな

はな

腰痛は15分〜20分に1回くらいで痛くなりました💦
    そのあとの腹痛はとくに間隔は空いてなくお腹の張りとも連動してない感じです。間隔なければ陣痛や前駆ではないんですかね?💦

• 5月31日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

張りと痛みが一緒にこないなら
    前駆でもないかな?と思います。
    ただ 下痢の痛みだったり便秘の痛みを感じてから陣痛がきたりする方もいるので
    とにかく 張ったら間隔測るといいですよ!
    痛み関係なしにです!

あとはその痛みが強くなってきたり
    冷や汗が出るほどだったりするなら
    受診をオススメします!

• 5月31日