※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこあんと
子育て・グッズ

1歳の子の入院中、寝たきりの過ごし方について相談です。絵本やおもちゃを持参し、テレビやスマホは最終手段と考えています。

入院中の子どもとの過ごし方について

来週からもうすぐ1歳の子の付き添い入院をします、股関節脱臼の手術のため子どもはほぼ寝たきりで過ごすことになるかと思います。
どのようにして毎日過ごせばよいでしょうか?
今のところ絵本、お気に入りのおもちゃを持っていき、テレビやスマホは最終手段として考えています(^^)

コメント

私は6ヶ月半くらいの時に10日間ほど入院しましたが、
二回食、ミルク、うんち、おしっこの量記入したり、自分の三回の食事、お風呂、実母がきたり義母や主人が来たり…
意外と時間が過ぎました😅💦
大部屋だとあまり音のうるさいオモチャは使えないので、やはり絵本かボールか…
新しいオモチャを買って、ここぞと言う時に出す。
お隣さんとお友達になれたら、お子さんも話し声がして暇に思わないかもです。
個室なら、ぜんぜんテレビに頼ると思います😅

• ありんこあんと

ありんこあんと

コメントありがとうございます☺
    入院されていたことがあるんですね、貴重なご意見頂き嬉しいです‼️
    部屋は個室ではあるので、テレビのほうが無難かもしれないですね😄

• 6月1日

退会ユーザー

個室いいですね!😊
    最初のうちは慣れないとは思いますが、慣れたらお昼寝とかしてくれそうですし、音の出るオモチャで盛大に遊んで、この際楽しんじゃってください!麻酔あけはぐずるかもなので、そばにいるだけで安心するのではないでしょうか!
    ご飯、作らなくて出てくるのは感激ですよね😊
    私の病院は食堂の横に遊び場があり、遊んでいる子を見ているだけでも気分転換になりました😊
    自分用に日記帳とか持って行って、記録したりしてました!
    無事、手術が終わりますように✨

• 6月1日
  • ありんこあんと

ありんこあんと

ごめんなさい、下に書いてしまいました😰

• 6月1日

退会ユーザー

少しでも役に立ったなら良かったです😊

• 6月1日
ありんこあんと

そうですね、しっかりとそばにいてあげて楽しみたいと思います😄

心細かったのですがお話きけて勇気づけられました、本当にありがとうございました‼️