※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん太
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクを飲まず哺乳瓶を拒否して泣く。マグマグもイマイチ。根気よく練習するしかない。

いつもお世話になってます◡̈

時々ミルクをあげる程度で完母で育てているのですが最近は全っっっくミルクを飲まなくなり哺乳瓶拒否?で全力で泣きます…。

諦めて母乳だけで頑張ってはいますが出来ればミルクも飲んでほしい時もあり…。

離乳食も始めてマグマグならどうかな?とマグマグを与えてみるもイマイチ。゚(つД`)゚。

せめてマグマグだけは使ってほしい!と思うのですが根気よく毎日練習するしかないですよね( ゚д゚ ;)

コメント

yuuu03

ウチもこの前まで、完全哺乳瓶拒否
でした(´;ω;`)!

保育園が始まるのと、用事があって
旦那に見といてもらおうと思って
哺乳瓶であげたら、体を反らしてギャン泣きでした。

哺乳瓶の乳首が口に入った時点で
ギャン泣きだったので大変でしたが
心を鬼にして、おっぱいの前に哺乳瓶であげて10mlでも飲んだら、母乳をあげてましたよ♪

もう何回も心がおれそうになりましたけど
一ヶ月後ぐらいには、哺乳瓶で80mlぐらいは
飲めるようになりました♪

• みん太

みん太

まさにそのまんまで、うちも体を反らしてまでギャン泣きです。゚(゚´ω`゚)゚。

少しでも飲んでくれれば…という気持ちで、やはり練習します!
    心折れそうですが頑張ります。゚(つД`)゚。

ありがとうございます♡

• 3月13日
あき07

うちも哺乳瓶拒否でしたよ!
マグマグを始めたいのと離乳食も始まるのでスプーンから始めました。
慣れるのに時間はかかりますが…

2週間くらいでスプーンからスパウトで飲めるようになりました!

• みん太

みん太

離乳食も進みが悪くて途中スプーン見たら泣くのでうまくいかないんです。゚(つД`)゚。

少しずつ少しずつ、練習してせめてマグマグ使えるように頑張ります!

ありがとうございます♡

• 3月13日
ジュンピィ☆

こんばんわ😃✨
ウチの娘も、ただいま5ヶ月ですが3ヶ月頃は全く哺乳瓶は拒否!拒否!拒否!の日々でした😅
でも、いつからか(5ヶ月になった今は)哺乳瓶でごくごく飲んでいます。おそらく、あまりお腹空いてない状態で哺乳瓶をくわえさせるとイヤな感じなんじゃないでしょうか?ウチの子は、元々たくさん飲まない娘だったのである程度泣かせてほっといてから哺乳瓶で飲ませたらたくさん飲むようになり、今は平気で100ちょい飲むようになりました(*^^*)まだまだ少ない方ですがね…母乳で補って頑張ってます!

• みん太

みん太

こんばんわ(๑Ő௰Ő๑)

前も拒否られたことがあったのですが乳首替えたのと日にち置いたので飲んでくれるようになった時もありました(꒪⌓꒪)
    お腹空いてる時にあげているつもりではいるのですが空いてないんですかね(-∀-`;)
    心を鬼にしてミルク飲むまでほっとくと4.5時間は平気で空きそうな勢いで、、( ゚д゚ ;)
    うちもたくさん飲む子ではないので、少しずつ頑張ります!

ありがとうございます♡

• 3月13日