※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
サプリ・健康

布ナプキン使ってる方いますか?何枚持ってますか?洗うタイミングはいつ…

布ナプキン使ってる方いますか?何枚持ってますか?洗うタイミングはいつですか?何か体調等効果ありますか??いろいろ教えてください😊

コメント

咲や

10年くらい使用しています
ホルダータイプが5枚、ホルダーにつけるナプキンは10枚ぐらいですかね
一体型も使いましたが、私はホルダータイプの方が使いやすいです😃
汚れたら蓋付きバケツにセスキ水入れて付けおき、水ですすいでから洗濯機です
普通のナプキンつけると蒸れて痒くなるのが布だと無くなりました
布に慣れると、普通のナプキンが不快になります😭

最近は使い捨ての布ナプキンもありますので、普通のナプキンの上に使い捨て布ナプキンつけて試してみてもいいと思いますよ😁

ままり

独身の時ですが、、、使ってました!!
夜用のが3枚、昼用のが15枚ほど
織物用みたいな薄いのが5枚ほど持ってました!
仕事してたので、その日に変えたナプキンはその日の夜にセスキ炭酸ソーダを溶かした液につけて次の日のお風呂の時に一緒綺麗に手洗いしてから洗濯機にポンして夜回してました!!
朝は朝で普段の服などを回すという感じです!!!

• ままり

ままり

体調にはとくに効果は感じませんでした。。
    でも冷え性だからか、いつも塊の経血がでてたのに、布にしてからは冷え性は改善されてる感じはないけど、塊はでなくなりました!!!

• 5月31日