※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coron
サプリ・健康

歯が昔から悪いです😱最近歯について悩んでは鬱々しています昔から神経を…

歯が昔から悪いです😱最近歯について悩んでは鬱々しています

昔から神経を抜いたり、小さい虫歯をよく治療しました。

それからケアは特に気にしていて、朝晩の歯磨きとフロスも欠かさないのに、テキトーにやってる旦那はほぼ虫歯がありません😭

出産前は定期検診にも行き、虫歯も無いと言われていましたが結局昔治療した所から膿がたまり手術しました💦

旦那が休みの度歯医者に行くのも恥ずかしいし、毎日のように歯について考えていて辛いです

しかも最近は以前神経を抜いた前歯が変色してきてうまく笑えません。セラミックも高いなぁと専業主婦では高い治療費も言い出しづらくどうしようかなぁと悩んでいます😰

同じような悩みの方いますか?

コメント

ぴぴこ

私も最近虫歯治療してます😢
毎日3.4回しっかり磨いてますが大人になってから虫歯が出来やすくて...子ども連れて行くのも大変なので旦那の休みの日に治療行ってます😂
セラミック高くて迷いましたが銀歯にしてもまた同じところに虫歯が出来たらめんどくさいので旦那に相談して治療させてもらうことにしました😢

歯の治療何回も行かないといけないし気をつけてるのに問題が次から次とあるのが本当にめんどくさいですよね。

• coron

coron

ありがとうございます❗️
    ぴぴこさんもですか💦歯の治療辛いですよね😭💦
    何度も行かなきゃいけないし、かなりお金もかかりますよね😰私膿の手術も自費治療の所で9万掛かってるのでまた歯の治療って驚かれそうです😓

でもセラミック見た目も強度もかなり良いですよね!迷ってます😫

• 5月31日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

膿の手術実費なんですか?!それは痛いですね😂
    でも歯が痛いと食事も嫌になるし気持ちも憂鬱になるので旦那さんに相談しましょ😂💓
    私は歯科医院の受け売りでセラミックと銀歯のメリットデメリットを熱弁してお願いしました(笑)

• 5月31日
  • coron

coron

特別な手術(歯根嚢胞)で一般で他にもあまりやっていなくて調べて手術受けました😭有名な先生だったのでしょうがなく笑

確かにメリットデメリット話すの良いですね!笑ちなみにですけどおいくらぐらいかかりましたか?奥歯でしょうか?

• 5月31日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

そうだったんですね😂
    大変でしたね。でも腕は良い先生ってことですね☆

1箇所54000円で私は2箇所なので倍ですね😂iPhone買える〜😢って感じですね(笑)
    一つは上の前の方でもう一つは下の横側で上は目立つところではなかったですが私が虫歯になりやすいので銀歯にしてまたその歯の下で虫歯になる可能性あると聞いてセラミックに決めちゃいました😊

• 5月31日
  • coron

coron

ありがとうございます!確かにiphone買える〜とか思いますよね!笑前歯だともっと高くて8〜12万らしいです😭
    確かに銀歯の下って意外と虫歯なりやすいですもんね💦治療回数が将来減るならセラミックもアリだなぁと思い始めました🤔
    近くで腕の良い歯医者を探してみようと思います🤣

• 5月31日