※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎
家族・旦那

明後日、離婚届を提出する予定です。離婚の原因は性格の不一致で、旦那…

明後日、離婚届を提出する予定です。


離婚の原因は性格の不一致で、
旦那がもう私と一緒にいたくないと言い
何を言っても変わることがないと分かり、
私もしぶしぶ離婚を決意しました。

今日は旦那が仕事から帰ってきて、
明日も朝早いので実家に泊まると言い、出ていきました。

子供も寝て、いざ今リビングで
1人になると、いつも他愛のない会話をしていた事、
今日の出来事とかを笑いながら話してるのを
思い出し、何だか涙がとまりません。。

もう当たり前にしていたことが出来なくなるんだな
とか考えると胸が痛いです。


もう子供を連れて私はしっかり育てて行こう!と
思う反面、ふと気づくと旦那のことを考えてしまい、
気づけば泣いてばっかりです。

でももう離婚は決定したので覆ることはありません。

そんなすぐに気持ちの切り替えはできませんよね、、

私みたいな方いらっしゃいますか??


コメント

とまと

上の方が言う通り2人目を作っておいで「一緒にいたくない」とかほんと無責任だと思います。

  • y☺︎

    y☺︎


    はい、本当に無責任だと思います。

    • 5月31日
deleted user

やぴさんはまだ、旦那様の事好きなのですね😅
気持ちの切り替えはできませんよね。
長年のいたなら尚更。

私も一度考えましたが結局再構築染ました…

後悔あるようなら再度話し合いされてはどうですか?自分の気持ちをつたえて😃

  • y☺︎

    y☺︎


    はい、まだ旦那のことが好きだと思います😭
    4年一緒にいましたが、すごく
    好き同士だったので尚更辛くて、、😭

    そうですよね😔
    もう何言っても変わらないと
    思っていますが、話してみます😢
    ありがとうございます。

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は辛いと思いますが後から後悔すると思うので今の気持ちをぶつけて無理なら前を向いて、あんなやつと離婚して良かったと思うようにしましょう☺️
    無理なさらないでくださいね😃

    • 5月31日
  • y☺︎

    y☺︎


    そうですよね😢
    後悔しないように気持ちを
    ぶつけてみます😢✨
    ありがとうございます🥺🙏🙏

    • 5月31日
deleted user

すみません、旦那さんは他に離婚したい理由があるようにしか見えないです💦旦那さん不倫とかしてないですよね?💦

  • y☺︎

    y☺︎


    不倫とかはしてないんです😭
    喧嘩して私が旦那の親のことを
    悪く言ってしまってそれが
    決め手だと言っていました。

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭大体こうゆう場合、女の影があるパターンが多いです😓うーん、確かに親の悪口は言われたら嫌な気持ちになりますが、離婚の決め手になるほどなのでしょうか🤔妊娠11週ということは最近まで仲良かったということですし、なんか旦那さんが離婚したい理由も??ってかんじです😭😭

    • 5月31日
  • y☺︎

    y☺︎


    以前も喧嘩して旦那の親のことを
    悪く言ってしまっていて、
    もう限界となったみたいです、、
    はい💧仲は良かったので、
    不倫や浮気もないのは明確でした。
    その他にも飲みに行って夜中に
    帰ってきてうるさくするのをやめてなど言い続けてられるのも嫌だったみたいです😫
    とりあえず私から解放されたいと
    いうのがめちゃくちゃ伝わります😢

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、、子供いるんだから自分の好きなように動けないのは当たり前ですよね😅とりあえず出産後まで離婚保留にできないでしょうか?💦やぴさんの生活環境が整うまで。二人目産まれたらまたダンナさんも変わるかもしれないですし、、

    • 5月31日
  • y☺︎

    y☺︎

    そこをどうも理解したくないらしいです。本当こどもですよね😡
    それも言ったんですけど、
    そこまで待てないと言われて、
    私も旦那から嫌な態度とられて
    ストレスでお腹の子に影響出るのも
    嫌だなと思って了承しました😢

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供すぎてあきれます😅
    旦那さん、お若いんでしょうか?💦
    そこまではやく離婚したいなんてやっぱなにか他に理由がある気はしますよ😅

    • 5月31日
  • y☺︎

    y☺︎

    私と同い年で26歳です😢
    他に理由あるのかと思いましたが、
    本当になくって、今の状況から
    抜け出したいという感じです、、

    • 5月31日
  • お茶々

    お茶々

    横からすみません💦
    私も他に、、って、そう思っちゃいました💦

    やぴさん、子育てだけでもまだまだ大変なのに、妊娠までされてて、離婚だなんて精神的にかなり辛いですよね💦旦那さんはお子さんのことはなんとも思わないのでしょうか??

    産んだあと、やぴさん頼れる人はいますか?(><)やぴさんのことも心配です💦

    • 5月31日
®️mam

冷静に考えてみてください。
二人の子供まだ1歳で
さらにお腹にいるのに
かかわらず、義両親の悪口
夜中に帰ってきてうるさく
するのを言われたくらいで
二人の子供を作っときながら
離婚にいたる旦那さん、、
そんな旦那いります??
今は好きだと思いますが
きっとそれは情です。
四年もいれば情も出ますし
さらにお子さんもおり
色々不安だらけだと思い
ますが絶対離婚してよかった
とあなたは思います!!
そんな器小さな男こっちから
願い下げです。
なにかあるたびに離婚
ちらつかされて旦那さんを
伺いながらの生活に絶対
なります。
今はお辛いと思いますが
一度出産されたあなたなら
強いです!母は強し!
必ず子供と笑顔溢れる幸せな
生活取り戻して下さいね💓

  • y☺︎

    y☺︎

    そうですよね😢
    あまりにも勝手だし、
    きっと情が出てしまってるんだと
    私もすごく思います。
    旦那の機嫌伺いながらなんて
    嫌だししんどいし、
    何かある度に自分が我慢しそうで、、😣

    きっと旦那は後々後悔するんだろうなと思いながら、少しずつ気持ち切り替えられるようにしていきたいと思います。

    はっきり言って頂いて
    ありがとうございます😢
    このコメントを見て
    涙が出てきました😢✨

    • 5月31日
  • ®️mam

    ®️mam

    お腹の子は産むのですか??
    年子?2歳さになるのかな??
    私は年子で2歳、1歳のこが
    います!!
    もしやぴさんと同じ状況
    だったら、、と考えて
    みましたが、やぴさんと同じく
    シーンとしたリビング、
    色々楽しかった事だけが
    思いだし泣くと思います!
    泣いてあたりまえです!!
    泣いて泣いて、スッキリ
    しましょ!!!で、最後まで
    しがみつくのではなく
    大人な対応をし、あなたは
    きっと後悔する。可哀想な人。
    と心で思いながら離婚します!
    1歳、さらに妊娠中時期なんて
    一番やぴさんを支えないと
    いけない時期に、旦那よ、、
    なにをしてるんだ。
    出すもん出すだけだして
    男はほんま、結局自由が
    良いんでしょう。
    そんな人は父親ではないです。
    やぴさんならいつかまた
    良い人と再婚なり、シングル
    でも良いです!!
    子供と笑いあって生きていく
    人生の方が絶対良いです!
    ママが悲しい顔してたら
    子供悲しみます!!
    いっぱい泣いた後は笑顔笑顔!!
    笑顔には福来たるです💓💓

    • 5月31日
yuayu

同じような方居ないかなと探してたら
この投稿を見つけました。

私もやぴさんとほぼ同じ感じです。
でもうちの旦那は女の影があるので
そこは少し違いますが。。。💧

まだ離婚はしておらず、とりあえず
別居状態ですが離婚は確定してます。

当たり前だった事が無くなることが
すごく不安で寂しくて。。。
今では旦那は私を受け付けないらしく
ものの言い方も最低で、その度私も
気持ちは冷めていってるんですが
やっぱり過去は楽しくて、周りからも
仲良しだねと言われるばかりで
どこで間違えちゃったんだろう。
なんて思う毎日です。。

切り替えって難しいですね。。

  • y☺︎

    y☺︎


    お返事遅くなりすいません😭

    私もこうやって同じような感じの方がコメント下さるの凄く心強いです🤣✨


    離婚する時はもう子供を育てて行かないといけないという一心でしたが、離婚して少し落ち着いてきたら、
    あの時ああしてたら良かったのか、、とか子供から父親をとってしまった後悔など色々ありました。
    今でも時々思います😭

    でもいやいや旦那といるのは
    後々子供にも嫌な姿を見せて
    しまいたくないので、
    もう後悔はありません☺️

    離婚後、子供と2人で気楽に
    暮らしていて楽しいです😊


    でも大きくなったら必ず子供にパパとバイバイした理由を
    隠さずに話そうと思うように
    なりました✨

    もしaymさんも少しでも
    迷いがあるのなら、
    とことん旦那さんとよく
    話し合った方がいいと思いまます☺️

    • 8月13日