※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
ココロ・悩み

6月13日の生理予定日に生理が来ず、婦人科で妊娠反応があり、子宮外妊娠の可能性が疑われています。病院での検査や症状について相談中です。

生理予定日6月13日で生理来ず、14日・20日と婦人科受診し尿検査にて妊娠反応あり(14日はうっすらと反応)、エコーでは胎嚢見えずに子宮外妊娠の疑いで帰宅しました。20日に受診した時に血液検査で妊娠反応を確かめ24日に結果が出たので再度受診する事に…妊娠反応はしているがやはりエコーでは胎嚢確認できず。少し出血があったことと子宮外妊娠の可能性が高いことも含めて27日に大きな病院で診てもらう事になりました。大きい病院でエコーしましたがやはりこの時期で胎嚢見えないのはおかしい…と。血液検査を再度してホルモン数値は確かに妊娠反応を表してるらしく、1週間後に再診になり、そこで結果変わらずエコーで見えなかったら子宮外妊娠だろうと!オペも考えなくては…生理周期はバラバラですがこんなに見えないってことは、やはり子宮外妊娠でしょうか?薄茶色の織物も多く匂いもあり、おりものシートが欠かせなくなってしまいました。皆さん妊娠したらどんな症状が出ます?ちなみに先生曰く今なら6週目なので悪阻などが出てくるはずとのこと。

コメント

ちゃこ

5w4dで胎嚢確認できましたが、つわりの症状はなかったです。異常な眠気がありました。つわりはその後もなかったので、参考にならないかもしれませんが😣
腹痛や不安なことがあればすぐ受診してくださいね😢お大事にしてください😢

• ちゃこ

ちゃこ

ごめんなさい、5月ですね?!去年のものにコメントしてしまったかと思いました😅💦

• 5月31日
  • リサ

リサ

やはりそうですよね。異常な眠気はありますが悪阻は全く✱子宮外妊娠でも妊娠は妊娠だから通常の症状が出るみたいで、、先生にも異常な腹痛があった場合はすぐ受診してって言われました(´._.`)ご心配ありがとうございます。無理をしないようにします。

• 5月31日
めも

生理予定日から2週間して胎嚢が見えないのはちょっとおかしいです…。
残念ですが正常妊娠ではないように思います。
つわりはまだ出ない人も多いです、出ない人はずっと出ませんし、つわりの有無や酷さは個人差があるので気にしないでいいと思います。
腹痛などがあったらすぐに受診されてくださいね。

• リサ

リサ

そおですよね。2週間たっても見えないってことは…て先生にも言われました✱子宮外妊娠だったとしても出血も少しあるので流産してる可能性もあるって言われました。オペを考えたら自然流産の方が今の状況としてはいいように思うてしまいます( ˘•ω•˘ )ご心配いただきありがとうございます♡

• 5月31日
mu

子宮外妊娠と、流産もしてます。
その時期の流産だとはかなりの出血と腹痛があるので、少量の出血なら今のところ流産はしてないように思いました。
排卵が遅れていてまだ見えない可能性もあるので、次の検診までお大事になさって下さい😣

• リサ

リサ

ありがとうございます😢オペするくらいなら流産してて欲しいと最低な事を考えてしまう毎日です。1日1日が長く感じて、早く検診の日になってほしいと思いますがあまり考えすぎずストレスになりすぎないように気をつけます✱

• 6月1日
リサ

本日受診して、子宮内に胎嚢確認できました!先生も最悪な事態はまぬがれたね!って言うてくれました👏ただ心拍が聞こえないのでまた来週受診となりました、、オペにならなくて良かった、、赤ちゃん頑張ってほしいです😢👏

ももか

おめでとうございます!!!
私は5週目なんですが胎嚢が見えず、色々検索してここに辿り着きました。
同じように不安な気持ちの方が、無事に胎嚢確認できて嬉しいですし励みにもなります!
お互い頑張りましょう!!

• リサ

リサ

ありがとうございます*この1週間がとてつもなく長かったです(*_*)
    励みになったなら良かったです!赤ちゃんきっと頑張ってくれてるって信じましょう♡

• 6月3日
  • ももか

ももか

次はいつ検診に行かれるんですか?
    心音聞こえるといいですね♡
    応援してます!!

• 6月4日
  • リサ

リサ

次は1週間後です!聞こえることを祈るしかないですね✱◡̈また長い1週間が始まります、、応援ありがとうございます😊

• 6月4日
あさ

本当におめでとうございます!
私も今胎嚢が確認できない状況なので、ずっと不安でしたが、心強いコメントでした。
ちなみに下腹部痛はありましたか?

• リサ

リサ

ありがとうございます😊胎嚢は見えず、ただただ茶色〜黄色の織物が多く、下腹部痛はなかったです!毎日織物シートをしてないと大変で、時々出血もありました✱
    参考になることあればいいですけど✱
    不安な気持ちはわかります、毎日織物見ては、流産してるんかなって考えてました。次の受診まで信じましょう!

• 6月3日

突然のコメント失礼致します。
今日5w6dで病院を受診したのですがホルモンの数値が2,300あるのに胎嚢が確認出来ず…。リサさんと同じように「ホルモンの数値が高いから胎嚢が見える頃なのに…。子宮外妊娠の可能性が高いかな」と診断されて帰ってきました。

そこで同じ様な経験をされた方の質問を探している途中で、リサさんの質問が目に留まり他の方に返された胎嚢確認のコメントを読んで少し勇気が湧きました。

もし、ご迷惑でなければ…。ホルモンが高いと言われた時の数値と、胎嚢が確認出来なかった時の おおまかな週数を教えていただけないでしょうか?

• リサ

リサ

私は生理周期が不順でしたが、検査薬をした時期から逆算して先生から6w後半ぢゃないかと言われてました*
    ホルモン数値は2900くらいだったかな、、それで胎嚢見えなかったので、来週数値が上がってるのに胎嚢がまだ見えなかったら確実に子宮外妊娠だろう!と言われて落ち込んで帰ったのを覚えてます(*_*)軽く出血もしてたので、正常でも子宮外でも流産してる可能性もあると!
    1週間長かったですが、安静にして次の受診まで祈るしかなかったです✱
    不安な気持ちはあると思いますが、信じてゆっくり待つしかないと思います。いい結果が出る事を祈ってます✱

• 6月4日

退会ユーザー

細かく教えていただき、本当にありがとうございます。

まだ子宮外妊娠だと確定した訳ではないはずなのに、手術の日程についても話があり、とても落ち込んでしまいました…。次の受診は3日後(6w2d)ですが、その時に胎嚢が見えなければ 子宮外妊娠確定なのかなと思っています…😢

リサさんの暖かい言葉に励まされました。奇跡が起こるといいなと思いながら、赤ちゃんのことを信じて待ちたいと思います。
    お体に気をつけて、お過ごしください💓

• 6月4日
  • リサ

リサ

子宮外妊娠だったら緊急なんでopeも話されました、Drは説明せざる終えないんだと思います。辛いと思いますが7w後半でやっと胎嚢が見えた一例もあるので、あまり考えすぎないようにゆっくり休まれてください♡

• 6月4日